仕事の進め方

制作進行管理者が確実にサポートさせていただきます。 お客様の負担時間を大幅に減らすことをご評価いただいております。お客様のWEBビジネスに役立つ戦略の提案をさせていただきます。

02:企画書のご提案

課題確認

新規サイト制作の場合には、達成したい目標・目的を、
サイトリニューアルの場合は、現状のWEBサイトが抱える問題点や課題、困っていること、
どうしたいのかといったご要望を伺い、市場を調査し進むべき方向性を見つけ出します。
WEB制作において基本とされるユーザビリティ、アクセシビリティ, ページ内遷移のしやすさ
わかりやすいサイトというようにあらゆる側面から 検証を行います。

市場調査

クライアント企業様の業種の最新情報、現在の市場を
取り巻く環境を確認し、その業種に対する顧客ニーズはどのようなものがあるのかを
調査いたします。
その業界での流行りは何か、また必要とされているサービスは
どのようなものがあるか、不足している部分はどこか、クライアント企業の
サービスで他社との違い、利点はどのような部分かを調査し、WEBサイト構築の
ヒントとして参ります。

競合調査

クライアントの業種、同種サービスの企業サイトを調査し、
そのサイトの成功例は何か、良いところはどこかを調査し、ヒントになる
部分、活かせる部分をサイト企画案に取り入れて行きます。

コンセプト提案

市場調査、競合調査を経て、環境の調査が完了したところで
クライアント企業の目的を達成するためのWEBサイト構築のための基本となる
コンセプトを提案させていただきます。

コンテンツ企画

コンセプトをもとに目的達成のための最適なコンテンツ企画を提案させていただきます。
企業ブランドのイメージアップにつながるコンテンツ、
将来的に資産となっていくようなコンテンツ企画を提案し、
SEO対策としても効果を表せるよう更新性のあるコンテンツ企画など
サイトの性格に応じた提案をさせていただきます。

プロモーション企画

時間と費用をかけて制作したWEBサイトを
活性化させるためのプロモーション企画も策定させていただきます。
企業サイトブランディングやキャンペーンサイトへの集客など
あらゆるクライアントにあわせたプロモーションプランを
提示させていただきます。
印刷物やリアルイベントの提案も含め、WEBの世界だけにとどまらず
自由な発想でご提案をさせていただきます。

> 03:制作・修正・ご確認へ




ホームページ掲載以外にもWeb制作の実績や成功事例が多数ございます。
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