実績

お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加の成功事例を実現しております。

鹿沼産そばの新たな楽しみ方を試食会とその取材で臨場感あふれる形でアピール

Web制作の実績

地域活性化、鹿沼そばキャンペーン

URL :キャンペーンは終了 
Client : 鹿沼商工会議所、株式会社ぐるなび
担当:イベント企画進行、取材撮影、キャンペーンページ制作

成果:
鹿沼産食材の良さを伝え、認知度アップと現地への集客

目的:
鹿沼産食材の訴求、現地への集客誘導

コンセプト:
鹿沼産そばの新しい味わい方をシェフのオリジナルメニューで提案

ターゲット:
「日本そば」ファン、地域のグルメ食材にこだわりのあるユーザー

課題:
鹿沼産の食材の認知度アップ、鹿沼への興味喚起。



解決策1:鹿沼そばの新たな楽しみ方を訴求
鹿沼そばと地元産の食材をコラボした現地で料理教室を主宰すシェフが開発したオリジナルメニューのフルコースを調理し、提供する試食会を開催し新たな食べ方、魅力を訴求。

解決策2:試食会進行、試食会の取材撮影
うちたてのそばや鹿沼産の食材を使った創作料理を提供する試食会を開催し、 ユーザーに実際に調理手順を説明し、食材のよさと合わせてPRし、試食してもらうことで訴求効果を高め、さらに試食会を取材したページで臨場感をもって新たなおいしさを訴求。



プロジェクトを成功させるために
鹿沼産食材の良さ、新たな楽しみ方として、創作料理のレシピを 掲載し、食材への興味を喚起し、現地取材による撮りおろしの画像を あわせ訴求効果を高めました。







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