実績

お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加の成功事例を実現しております。

おいしいごはんのイメージ訴求でインパクトのあるヘッダーとコンテンツマッチを考慮した企画で効果アップ

Web制作の実績

WEBキャンペーンコンテンツ企画・制作

URL :  キャンペーン期間終了 
Client : 株式会社ぐるなび 様
担当:WEBキャンペーンコンテンツ企画・制作

成果:
新潟県産のお米の美味しさをアピールし、地域への興味喚起と キャンペーン参加店舗への集客誘導。

目的:
新潟県産のお米の訴求、ブランドイメージの向上。 お米のよさを見直してもらい、消費向上および 新潟県産の米を使ったメニューを提供する店舗への 集客アップ。

コンセプト:
米どころ新潟。ポスタービジュアルとの連動性を もちつつ実りを現わす「金色」を効果的に使用。

ターゲット:
おいしいもの好きなユーザー、旬の食材、新しいメニューに興味の高いユーザー

課題:
新潟県への興味訴求と同時に食材を使ってオリジナルレシピを開発 し、キャンペーンを行っている店舗への集客誘導との整合性。



解決策1:米どころ新潟のイメージを訴求し、おいしいごはんへの興味を喚起
ポスタービジュアルにあわせてヘッダーに大きく炊き立てのご飯を シズル感を持たせて訴求。ヘッダーで視線を集め次第にコンテンツを 読み込ませるように誘導。

解決策2:作る、学ぶ、知る、好奇心を満たすコンテンツ
米どころ新潟をアピールするJAとの連携を図りページ掲載を行いました。 お米にまつわる知識欲を満たすコンテンツを作る、学ぶ、知るという 切り口でコンテンツ展開し、新潟とお米への興味を喚起し、店舗へ誘導。



プロジェクトを成功させるために
ポスタービジュアルを使用し、一貫性を持たせながら WEBならではの「うんちく」コンテンツを企画から 提案し、関連性のあるためになるページ、成果の上がる ページ制作を意識しました。







ホームページ掲載以外にもWeb制作の実績や成功事例が多数ございます。
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