実績

お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加の成功事例を実現しております。

大手飲料メーカーの季節を感じさせる年間プロモーションでブランド価値を高めました。

Web制作の実績

大胆なレイアウトでキャンペーン効果を狙う:アサヒ 北の職人

年間プロモーション:アサヒ 北の職人

URL : http://pp.gnavi.co.jp/shokunin/
Client : 株式会社ぐるなび、アサヒビール様
担当:企画、デザイン制作、コピー制作、

 

成果:
キャンペーン好評につき、年間プロモーション展開になりました。


目的:
北海道限定ビールアサヒ北の職人のプロモーション

コンセプト:
北海道特集(季節毎に変更)

ターゲット:
北海道に出張にいくサラリーマン、男性

課題:
商品であるビールを端的に訴求するのではなく、コアユーザーを意識しながら、幅広くユーザーに商品をPRしたい。


解決策1:北海道特集をプロデュース
読み物コンテンツとして、北海道の旬の食材、定番料理、宿情報、イベント情報を盛り込んだ特集ページを制作いたしました。春夏秋冬旬の食材を調べ、コピーライターが1つずつ書き下ろしました。


解決策2:季節感イメージの訴求
年間のキャンペーンと言うことで素材集から季節感を出す画像を厳選し、食材との色合いを調整しながら政策を進めました 。


プロジェクトを成功させるために
株式会社ぐるなびのプロデューサー様と相談をしながら食材のコピー、素材の見せ方を検討しながら進めて参りました 。また店舗ページへのボタンを細部までこだわりながら年間のキャンペーンを遂行しました。







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