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植物工場キャンペーン特集コンテンツページ企画、試食会取材撮影、デザイン制作

Web制作の実績

植物工場キャンペーン特集コンテンツページ企画、試食会取材撮影、デザイン制作

URL :  キャンペーン期間終了 
Client : 株式会社ぐるなび 様
担当:植物工場キャンペーン特集コンテンツページ企画制作、試食会取材撮影/p>

成果:
食の安心、安全、安定供給を目指し開発が進んでいる 「植物工場」の紹介と認知度アップを目指し、新たな取り組みを 行っていることをアピール。

目的:
実際の植物工場の作りがどのようになっているのかを 実物を見てもらいながら解説し、どのような味わいなのか 試食会を開催し、認知度アップを行う。

コンセプト:
天候に左右されず、また土壌汚染などの問題からも回避でき 安心、安全な野菜などを安定供給できる最新の技術で つくられた野菜をおいしく食べる。

ターゲット:
食の安心・安全に興味を持つ子供を持つ親、食材の仕入れ担当者。

課題:
工場という人工的な響きのイメージの回避。 新しいものへの抵抗感、不安感の排除。 堅苦しくなりがちな新技術の利点をいかに 飽きさせずしっかり伝えられるか。



解決策1:安心、安全を感じさせる色遣いと食への関心の高い母親向けに展開
グリーンやオレンジの優しい色遣いとフォントで、工場という 言葉のイメージを払しょくし安心、安全な食への取り組みという 子供を持つ親に対しての訴求をメインにデザインを制作。 コンテンツの見せ方も比較クイズの用にするなど楽しんで 見られるように工夫。 説明会や記者発表などのイベントもあわせて告知することで 関心をより集めるように展開

解決策2:実際のミニ植物工場を設置した店舗を設け、試食会開催
店舗にご協力いただき、実際の機材を設置し、見学・説明会+試食会 というイベントとして、加盟店シェフとぐるなび会員の方を集め 植物工場でつくられた野菜を使用した料理を試食し、 実際の味わいや今後の展開について体験していただき その内容を取材してサイト上で展開し、ユーザーに近い立場から 訴求をはかりました。



プロジェクトを成功させるために
植物工場という固い雰囲気と「食」と離れるイメージを 払しょくするために、食の安心・安全、安定供給という キーワードでの訴求を行いました。 実際の試食会でのシェフやユーザーの生の声を解説と 共に掲載することで、よりその信ぴょう性を高め、 説明会イベントの開催告知や予約受付、見学できる店舗を 確保し期間中ご案内することで、認知度をあげることに 成功しました。 同時展開での各媒体での訴求も後押しとなっていた 模様です。







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