実績

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沖縄産もずくフェアキャンペーンページコンテンツ企画 デザイン制作

Web制作の実績

沖縄産もずくフェアキャンペーンページコンテンツ企画 デザイン制作

URL :  キャンペーン期間終了 
Client : 株式会社ぐるなび 様
担当:沖縄産もずくフェアキャンペーンページ企画制作/p>

成果:
沖縄産もずくの認知度アップ、ヘルシーなもずくを 利用したオリジナルメニューにした加盟店との コラボレーションで興味を喚起し、店舗への誘導と もずくの消費アップ。

目的:
沖縄県産のもずくの魅力をを「ヘルシー」を キーワードに女性中心に訴求。 オリジナルメニューの展開でもずくの楽しみ方を伝える。

コンセプト:
安心、ヘルシー、おいしく食べて健康になる。

ターゲット:
ヘルシー、健康、美容に興味のある女性中心。地方グルメにも目がないユーザー

課題:
若い世代にはなじみが薄く、またどのようにもずくを 調理してよいのかがわからず、認知度が上がっていない。



解決策1:沖縄の長寿、健康のイメージと女性向けのデザイン
沖縄をイメージさせる海の画像ともずくの採取風景を 観光パンフレットの用に掲載。 ターゲットが女性という事もあり、もずくの色味など沈んで しまう部分を全体のカラーリングとイラストで明るく ヘルシーなイメージで打ち出しました。

解決策2:加盟店シェフが開発したオリジナルメニュー
加盟店のシェフに依頼し、沖縄県産のもずくを使用した あたらなメニューをこのキャンペーンのために開発いただき、 期間中お客様へ提供することをアピール。 開発秘話やメニューへのシェフからのコメントをいただき、 撮りおろしのオリジナルメニュー画像を使いビジュアルでも シズル感を訴求。 店舗置きの差し込みメニューも作成し、WEBと店舗と関連を 持たせた展開で相乗効果を上げました。



プロジェクトを成功させるために
もずくという製品であり、支給される素材が パッケージか、採取風景しかメインで使用できる画像が 無く、またイメージアップを図るのには少々使いづらい点が あったため、沖縄の海とイメージ、そしてターゲットを 意識した女性向けのヘルシーな感じを印象付ける色使いと イラストを使用する事を提案し、ページを作成。 店内用のメニューも明るい色遣いでイメージ訴求いたしました。







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