実績

お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加の成功事例を実現しております。

新潟復興支援WEBキャンぺーンとしてコンテンツ企画・制作からバックアップし、 観光誘致、フェア参加店舗への集客誘導。

Web制作の実績

新潟復興支援WEBキャンペーン企画・制作

URL :  キャンペーン期間終了 
Client : 株式会社ぐるなび 様
担当:新潟復興応援WEBキャンペーンページ企画制作

成果:
地震で被害の大きかった新潟県の応援キャンペーンとして、 地域産の食材の美味しさをアピールし、地域への興味喚起と 現地への観光誘致および新潟食材を使った店舗への集客を促進。

目的:
新潟県産のおいしい食材の訴求、復興イメージの訴求。 新潟のよさを見直してもらい、地域食材の消費向上および 新潟県への観光誘致、新潟産食材を使ったメニューを提供する 店舗への集客誘導。

コンセプト:
米どころ新潟。海の幸、山の幸とおいしいものが満載の地域。 食べて良し、見て良し、楽しめる新潟。

ターゲット:
おいしいもの好き、観光旅行好きなユーザー、旬の食材、新しいメニューに興味の高いユーザー

課題:
地震のあとの新潟県への興味喚起、観光誘致と同時に新潟県産の食材を使って オリジナルレシピを開発し、キャンペーンを行っている店舗への 集客誘導との融合。



解決策1:米どころ新潟のイメージをトップで訴求し、地域への興味を喚起
田園風景画像で緑豊かな、おいしい食材が満載の地域であることを訴求し、 興味をわかせ、新潟県産の食材を味わえるキャンペーン参加の近隣店舗への 集客誘導を行いました。

解決策2:食材画像を効果的に配置し、シズル感を訴求
海の幸、山の幸が豊富な新潟をアピールし、完全に復興している 待ちであることを訴求。 観光と食材コンテンツを展開し、新潟観光への興味を喚起し、 新潟の味が味わえる店舗へ誘導。



プロジェクトを成功させるために
にいがたフードブランドと銘打った食材のピーアールを 行い、観光スポットの紹介、新潟おさかな大使である タレントのさかなクンを登場させ、興味を喚起。







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