実績

お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加の成功事例を実現しております。

コンセプトメイキングで強みを抽出する。

Web制作の実績

キリンキューゼニア

KIRINキューゼニア キャンペーンサイト

URL :キャンペーンサイト期間終了
Client : キリンビール株式会社、株式会社ぐるなび
担当:サイトトータルプロデュース、広告


成果:
大幅な店舗申し込み増につながりました。


目的:
キリンビール社製品キューゼニアの飲料店で取り扱いを促進する。店舗での売り上げ増、及びWEBキャンペーンサイトサイトと連動した商品のブランディングを行う。

コンセプト:
大人が選ぶ人に自慢できるカクテル

ターゲット:
お洒落・雰囲気重視の20代~30代の女性

課題:
競合が多く、カクテルとして飲用するため、ブランド認識が低い。広告への露出が比較的少ないため商品パッケージの認識度も低め。


解決策1:サービスの強みを抽出する
FAX DMとキャンペーンサイト広告ポスター・チラシを考える時に、他社との商品との差別化をおこうなうためキューゼニアの強みを考えました。

キューゼニアは、そのパッケージとカクテルの色合いからモダンな雰囲気を受けますが、実は、フランスで1857年から続く歴史のあるリキュールである事に注目。

『1857年から続く価値』

一言で伝わるその価値の重さは、1度飲んでみたいという気持ちを喚起させます。口コミマーケティングも考慮しFAXDM、キャンペーンサイト広告ポスター・チラシのコピーを決定しました。特にFAX DMは、初日から多くの反響があり、マーケティング成果を生みました。


解決策2:フルーツを意識したカラフルな配色。
高級感のあるデザイン

キューゼニアの強みの1つは、その多彩なラインナップです。様々なフルーツを使い、どんな食事にも合わせやすいカクテルを創る事ができます。

その種類の豊富さとカラフルで美しい色をデザインに活かし、シンプルで上品な店舗スタッフ用バッチと店舗用メニューを制作しました。

またWEBキャンペーンサイトサイトも同様の仕上がりにし、WEB連動させ、ブランド価値の相乗効果を行いました。


プロジェクトを成功させるために
マーズデザインは、このキャンペーンサイトを担当させていただくにあたり、キリンビール株式会社、株式会社ぐるなびのご担当者様と連携し、『大人が選ぶ人に自慢できるカクテル』というコンセプトの一貫性を追求しました。1つのコンセプトを貫くことによって、ユーザーに伝わりやすく、よりいっそう商品の印象を残す事ができた事が成功の要因と考えます。タイトなスケジュールの中、制作進行スタッフ、デザインメンバー連携し、キャンペーンサイトをスケジュール通りに実行し、納品をすることができました。







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