実績

お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加の成功事例を実現しております。

地域資源、地域活性化

Web制作の実績

フルFlashで画像と地図を動かし効果的に地域をPR

URL :  キャンペーン期間終了 
Client : 株式会社ぐるなび 様
担当:日本全国の地域の新名物を紹介するWEBキャンペーンコンテンツ企画・制作およびFlash制作

成果:
日本全国の食をテーマに、新名物を集め、認知度アップのため サイトはフルFlashで制作し、試食会イベントや全国の店舗へ誘導し、地域活性化キャンペーンとして展開。

目的:
日本全国の地域資源の紹介、利用法の提示。 認知度アップ。利用頻度、販路拡大。

コンセプト:
個性豊かな知識の食材から新しくて元気なニッポンを感じる。 躍動感、わくわく感。

ターゲット:
おいしいもの好きなユーザー、珍しい食材、新たなメニューを探しているユーザー

課題:
地域の食材、名産物の認知度がない、どの地域の名産なのか 浸透していない。食べ方なども知られていないため、どうやって 利用頻度拡大をはかり、認知度を高めるられるか。



解決策1:成功事例の紹介
地域の食材開発からヒット商品を生みだした 実例を元に、インタビュー形式で開発の醍醐味、 街おこしにつながる施策を紹介。

解決策2:試食会イベントを開催し、シェフと一般ユーザーの意見交換
地域食材を集め、店舗協力のもと、新たな食べ方や素材の活かし方を シェフと一般ユーザーと意見交換しながら、地域食材PRについて体験し、 食べてみたい気持ちを喚起。



プロジェクトを成功させるために
街と行政と食にかかわる企業がコラボレーションし活性化策を検討する中で、その取り組みを一般ユーザーにも広げるため、 イベントを開催し、その様子をさらにWEBで紹介し、認知度アップにつなげました。







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