Web制作会社のブログ(2009年齋藤)

お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。

やはり基本なんですよね。


どれだけ予算をかけた良いサイトであっても
人の目にふれなければ、意味がない。。。。と
記事にありました。
たしかにそうですよね。





やはりどうしたいのかと言う目的を明確にしておくことが
大切なようです。

とりあえず話題になっているから・・・と始めると
あまりよい結果を得ることには繋がらない模様。





気になる記事を読みました。

有料リンクを販売していたサイトの
PageRankが一気に2ランクほど下がったという
ニュース。





Twitterを導入して通常業務で
活用している企業への調査結果で
ブログのアクセス数の増加や問い合わせ数の
増加等の効果があったとの報告が
されていた。





これはやはり「口コミ」効果ということに
なります。


ブログよりも速攻制があり、気になったものに
ついてすぐ発言したり、その内容にすぐに返信したりと
言う形で広がっていきます。








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