Web制作会社のブログ(2009年齋藤)

お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。

今まで世界各地で開催されてきた
flashの大イベントがついに日本上陸です!

スピーカーはflash界の巨匠が大集合な感じで
めったにないチャンスです。

FITC Tokyo 2009





メモです。

MTを使って同じデザインのブログを
量産したいときに便利なのが、テンプレートセット。

テンプレートをまとめて管理・設定できるので大変助かります。

しかし、自分でテンプレートセットを作ろうと思うと
なかなか大変です。

そんなときに大変便利なプラグインがありました。




Twitterが登場したのが3年ほど前。
今では企業や政治家、アメリカの大統領まで
アカウントを持っています。

少し前のニュースになりますが、
アメリカの、とあるピザ屋さんが
「Twitterで売上げはあがるか?」という実験をしてみたそうです。

それまではDMやメールなどを使ってきたようですが、
Twitterアカウントを取得し、看板などにIDを載せて
フォローしてもらうよう宣伝しました。





その名のとおり、クリックできないサイトです。

090910_02.jpg
DONT CLICK.IT





「続きはWEBで」

キーワードが入った検索ボックスが表示されて、
クリック!

みないなものはTVCMや野外広告でも
見かけない日はないくらいよく見かけます。

すでにCMやグラフィックなどは出来上がっていて、
その素材をwebに流用したり、cmの続きの動画を
webサイトにアップしたりといったものが多くありましたが、

ここ数年でよく見かけるようになったのが最初からwebありきで
すべてのメディアクリエイティブを考えていくパターン。

おそらくこのサイトもCMとWebと同時に考えてでてきた
アイディアではないでしょうか。

090910.jpg
optus







ホームページ掲載以外にもWEBサイト制作実績・成功事例紹介多数ございます。
Webサイトからお問い合わせのお客様に限り、納品後3ヶ月のコンサルティング(期間限定)

Web制作の無料見積もり・お問い合わせ