Web制作会社のマーズデザイン  »  デザイン会社 » 簡単に出来た!Google Analyticsでランディングページごとの効果測定

デザイン会社

お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。

簡単に出来た!Google Analyticsでランディングページごとの効果測定

かなりの率で活用されているGoogle Analyticsだと思いますが、
ランディングページの効果測定が簡単にできる方法がありました。

今更な感もあると思いますが、一応備忘録的に・・・。

効果測定ならコンバージョンメニューを見れば良いと
思うでしょうが、コンバージョンではかゆい所に
てが届かないのです。

ランディングページごとのコンバージョンデータを知るためには
意外なメニューから見ることができるようになります。それは・・・

「地図上のデータ表示」です。


lp-cvr1.jpg

ユーザー>地図上のデータ表示>ディメンションで
「閲覧開始ページ」を選びます。


こちらのページにある、目標セットやeコマースのタブから
ランディングページごとにコンバージョン率等が
簡単に知ることができるようです。


これでまた更に分析を重ね、
良い成果を生み出すランディングページが
作り込んでいけそうですね。




ホームページ掲載以外にもWEBサイト制作実績・成功事例紹介多数ございます。
Webサイトからお問い合わせのお客様に限り、納品後3ヶ月のコンサルティング(期間限定)

Web制作の無料見積もり・お問い合わせ