Web制作会社のマーズデザイン  »  Web制作会社のブログ  

 

Web制作会社のブログ

お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。

2009年4月18日

人と人のつながりを大切にしたい


嬉しいことに最近色々なイベントに誘っていただきます。火曜日は、親友の友達が開催する起業パーティ(BIZREACH)に招待していただきました。*BIZREACHとは?年収1000万円以上レベルのビジネスパーソンと人材を探す企業をマッチングする新しいタイプの会員制ハイクラス転職・求人サイト。


パーティーでは、色々な人に出会い、偶然にも再会できた人も多く、客観的に「ちょっぴり顔が広くなってきたなぁ」と少し実感。



その後は、自分が主催する勉強会エコサイクルに参加。この日は、大手広告代理店のCSRを担当する西村君のプレゼンテーションでした。最前線の現場から本当に貴重な意見を聞かせてもらい、後半は寺子屋流議論が続きました。


人と人のつながりを大切にしたいという思いは、経営理念にもあるとおり、初心を忘れずに、人への感謝を忘れずに、奢ることなく、まい進したいと思います。





2009年2月24日

脳の特性から広告の費用対効果を高める。WEBブランディング

MARS DESIGNは、脳の特性から広告の費用対効果を高める。
WEBブランディングを行ってます。


企業の特徴やサービスからブランドパターンを分析
それにあわせてWEBデザインやコピー・テキストを作っていくことで
広告や成約率の費用対効果を高めることができます。


分析してみると多くの企業が間違ったデザインをしており成約率を損してます。
一方でコカコーラやBMWは、しっかりと研究を行いそれにあった広告を制作
することで息が長いブランドを気づいています。


詳しくはこちら





2008年9月 8日

勉強会とメルマガはじめます

小さいですが、勉強会を開催しようと思ってます。
イベント企画のバックグラウンドがいきればいいなぁ


日時詳細は、決まってませんが
まずは、希望者を募集します!(まずやってみる)
*大村さん、印藤さん明日相談させて


またブログの小ネタとして、メルマガをはじめてみます。
希望者は、とりあえず、左のメールボタンから
「メルマが配信希望」というタイトルでお願いします。


勉強会希望者は、「勉強会参加希望」でお願いします。
*全ての方が参加できるというわけではありません
あらかじめご了承ください。





2008年8月24日

トイレ掃除で心を磨く


昨年から時間が許す限り
週に1度は、会社のトイレ掃除をするようにしております。


掃除をすることで、エゴや我が消えていき
初心や謙虚さを取り戻すことができます。


イエローハットの鍵山先生とお話をさせていただいてから
その大切さにあらためてきずかされる毎日です

なぜトイレ掃除か 1. 謙虚な人になれる 2. 気づく人になれる 3. 感動の心を育む 4. 感謝の心が芽生える 5. 心を磨く


間違いない。トイレを磨くことで心を磨いてるのです。
どんな環境になってもつづけていきたいです。





2008年8月24日

本願寺LIVE 他力本願でいこう! 2008

サイト制作


土曜日は、ミュージシャンのの友達に招待してもらって
妻と本願寺LIVE 他力本願でいこう! 2008へ行ってきました。

お寺と音楽
このアンバランスさは、とても面白いイベント企画だと思います。
どうやって、許可賛同を得たのかが知りたいです。


スタンディングで全く前が見えず、仕事もあったので
はじめのいとうせいこうさんのライブを聞いて帰りました。早っ!!(滞在30分)
来年は、KANを聞きに最前列を確保します!!!!


最近、会社でもイベント企画の仕事が増えてきて、研究に余念がありません。


全国8会場、150名の運営スタッフを使ってのイベントを運営していた経験者がノウハウを活かしてサポートにあたります





2008年8月24日

グッドデザインエキスポ行ってきました

サイト制作


金曜日に仕事が終わって、もうダッシュ
勉強と市場調査をかねてグッドデザインエキスポ(イベント)にいってきました
30分くらいしかみられなかった・・

初日は、ライブとかもやっていました。
愛をこめていうと、少し商業ベースにのりすぎている気がする
また、ずらりと商品が並べられている会場自体は、
グッドデザインではないようなきがする。


昨年は、エコ関係の商品が多かったのですが、
今年は、あまりおおくなかったです。モバイル系のハードが強かったかな


特に真新しいことがなかった。起業ブームがさり、
経済は今後地道にコツコツの時代になるだろう。


地道に努力している会社、人が繁栄する
それを知ることもまた勉強





2008年7月30日

仕事はスピードと対応力

今、いくつかビジネスパートナーの話があり
いろんな担当者の人と話をしますが、やはり


仕事は、スピードと対応力


だと思います。見積もり、メール返信、WEB制作納品、
遅いと話になりません。


後は、細かいやりとりとこちらの気持ちを考えたメール内容
自分たちを省みることも含めて、勉強になります。





2008年7月12日

安室ちゃんに髪を切ってもらう

今日は、美容室の予約をしました。
いつも行く美容室は、完全予約の個室で、とても気に入ってます。
雑誌も豊富で、シャンプーなどもまったく動く必要なし
(しかも結構安い)


電話対応も素晴らしく、予約の電話対応は、かけた瞬間
「齋藤様、お電話ありがとうございます。」とでる。素晴らしいですな


いつも安室ちゃん好きの店長に切ってもらいます。
だいたいいつもおまかせ。「まかせます」で後は、雑誌を読んでる。


これぞ付加価値。こうなるとリピーターに確実になります。
明日は、研修の後、安室ちゃんに髪を切ってもらう





2008年4月24日

アメリカからお世話になっているビジネス大先輩と会食

昨夜は、アメリカで働いている時からお世話になっている
ビジネスの大先輩方と会食でした。


「なぜ、こんなVIPの席に俺が呼ばれる?!?」
という感じでしたが、
若い頃から本当にいろいろ勉強させていただいております。


実際、いろいろお仕事の話などもいただくのですが
畏れ多い。


まだまだ自分たちの力でどこまで昇れるか、修行中
足下を見失わないように。身の丈にあったビジネスを確実に
ゆっくりでも確実に成長していければいい


と、思った。





2008年4月 8日

フィーバーです。

マーズデザインは、フィーバーです。


▼採用状況
これまでに応募総数38件。今日だけで14件。
メールを返している間に、次の応募がくる状況です。
しかも、経験者多数。

嬉しいなぁ・・・これまでがんばってきた成果が少しでたかな・・


▼ECショップ
売り上げがあがってきました!


▼交遊
さくっと開いた交流会が、お店貸し切り状態に・・・
友達の輪も広がったな


フィーバーです。
今年は、社内の力を強化したい。


追伸:
と、書いていたら、結婚式の準備がスタートに戻る。
「あの人を呼んだら、あの人も呼ばないと」などなど





2007年11月19日

デザインフェスタに行ったよ

WEB制作会社土曜日は、午前中に仕事をした後に
デザインフェスタにいってまいりました。

う〜ん。。期待していたのだが、一部を除いて
ちょっぴりフリマ的?な印象でした。


株式会社オーバー・ザ・レインボーの曲直部社長と
合流して、いろいろ情報交換。


いやはややっぱりこの人のアンテナの高さと
人の強みを見抜く能力は、凄い。


僕が、「いやぁ〜スキルたりないなぁ〜」って思っていたも
「キャラクター作れる?」とかずばっと直球を投げかける強さ。
勉強になります。


WEB制作会社
こんな人もいました。


夜は、親友のいわこと菊池さんといろんな業界の方と日本橋で食事しました☆





2007年11月12日

今日は、徹夜(予定)

今日は、これから緊急修正対応のお仕事です。(こんな時は、齋藤さんの登場です。)
大量に食料を買いだめしました。寒そうだし。。


間違いなく終電超え。
がんばれば、タクシーで帰るか。


がんばります〜





2007年11月12日

ルーチンを作れ!

先輩経営者からのアドバイス


社長ルーチンを作れ!


何にしようかなって思いましたが、
このブログを書くことがルーチンになってる。


書くと決めたので意地でも書きます。実際結構大変なんですが。
良い流れが生まれるように・・





2007年11月 8日

プロジェクトの打ち合わせ

ホームページプロモーション・販促キャンペーン今日は、午後。


長藤寛和さんと新プロジェクトの打ち合わせでした〜どんどん形になってきているので、その進化が楽しいです。


iPod Touchの楽しみ方も教えてもらいました。


ffffound.comのお気に入りを紹介し合いました。


というか、事務所近すぎですよね。(これ大事)
今度は、僕が訪問させていただきます。





2007年11月 7日

乃木坂の民酒党でブランディング会議

昨夜、携帯のメールに昔からお世話になっている曲直部社長から
「今から長藤さんと一緒に食事するので来ませんか?」との誘い。


断るわけには、いくまい。仕事を終わらせて、遅れて合流しました。
@http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13043026/


一気に盛り上がって、大先輩を前に熱く語り合いました。
色々真剣に相談にのっていただいて光栄です。素晴らしい人たちだぁ。


ということで、日付が変わって、六本木の夜の街をさまよって帰りました。


今日は、これから銀座で会食です☆明日は、自由が丘☆明後日は、新宿。
もうすぐ体重80KG(照)メタボ全快。








2007年10月12日

またコンペ勝ち

またコンペに勝った。


結構、凄い勝率だと思う。
「企画+デザイン」でヘルプしてくれ!って、クライアント様もいる。
今回は、ヒアリング・企画・実績・アフターケアのたまもの


コンペは、難しい。
なんせ相手会社の事情や
担当者の腕次第ってとこもあるから


だからコンペは、楽しい


ある程度、勝利法則もできてきました。
評価もあがってきました。(だから声がかかる)
コンペカモン





2007年9月30日

企画会議

企画会議は、もっと進めていきたいなぁ
って思います。


毎日企画会議ばっかりとかでも楽しそうだ。


面白い企画がでてくる人だと思いたいし
世の中の笑顔を生み出すアイデアマンになりたいし


企画会議
企画屋・プランナー


GIVEできる人になりたいなぁ・・・





2007年8月30日

デザインに最適な街・表参道

表参道では、日々モデルや雑誌撮影をしている光景を目にします。
(昨日は、松岡修造 さんが駅の近くで撮影をしておりました。男前でした。)


撮影が行われて、数日後、雑誌の誌面でその風景を目にする。


こういう環境は、今までになかったことで、
あらためて、表参道は、デザインをしていく上で、
さらにスキルアップをする最適な環境だなぁ〜って実感しました。


良いモノを生み出すためには、良い環境、毎日、目に入る風景も大切だと考えております。


社内環境もスタッフ全員がスキルアップできるように心がけております。





2007年8月26日

Windowsでブラウザーチェック

マーズデザインは、検証用のWindowsと各マシンにパラレルズなどで
Windowsをつんでいるものの、メインは、Macを使ってます。


が、


やはり世のメインは、Windows。
これを機にメインマシンをWindowsに変えようかと、検討中。





2007年8月20日

御嶽で釣り☆

土曜日は、がっつり仕事をして、日曜日は、奥様と御嶽に釣りに行きました。


ホームページプロモーションBlog

大自然にふれて、リフレッシュ☆己の小ささを知る。


ホームページプロモーションBlog

釣り最高


ホームページプロモーションBlog

最後は、はらわたをとってもらって、河原でたき火して、食べました。
水に足をつけていると魚がつっつきにきました。(足きたなくてすみません・・)


質の高い仕事をするためにも、休みも大切です☆日焼けで肌がいたひ





2007年8月15日

出会いは、人生を変える。

最近、人にたくさん会ってます。
会いましょうと言っていただけるだけで、感謝なのに
いろいろと一緒にお仕事をする機会もいただいている。


きっと自分のことって、自分が一番わかっているようでわかっていなくて
人とお話をすることで、見えてくる自分もたくさんいて。


最近出会った、ECコンサルティング会社の取締役の方と出会って、
また僕の中で新しい価値観が生まれてきて。毎日学ぶことがたくさんです。


一度きりの人生。ご縁を大切にすごしていきたいです。





2007年8月14日

マーズデザインは、まだまだ良くなる。

朝の定例会議。


徹底的に問題点を指摘する。相変わらず、手厳しく洗い出す。
約2時間で会議は、終了。水曜日に業務改善案の提出。


しかし、改善点があればあるほど
もっともっとクライアントに良いサービスを提供できるということ


マーズデザインは、まだまだ良くなる。


これは、確信している。





2007年8月10日

いろんな方に来ていただいております。

ホームページプロモーションBlog事務所を移転してから、日々いろんな方に来ていただいております。ゆっくりお客様と話せるスペースができて本当に良かったなぁ・・・


いすやテーブルのセレクションにかなりこだわってますが
ちょっとずつコレクションを増やしていければいいなぁ


きてくださったお客様と自然にブレストできるような
楽しいアイデアが生まれてくるような環境にしていきたいです。





2007年8月 9日

企画ができる人募集

急いで採用しないと・・・





2007年8月 3日

秋田県のプロジェクトでプレゼン

願えばかなう


かねてから自分のスキルを使って、地方の活性化などに貢献したいと考えていた。


と、いう話をちょうどしていた矢先に「プレゼンでませんか?」というお誘いが先ほどありました。
9月上旬に秋田へ
僕は、もっともっとレベルアップしないといけない。まだまだ足りない。





2007年8月 3日

木曜日の夜:ap bank workshop懇親会

木曜日の夜
ap bank workshopの懇親会に参加してきました。


仕事をちょっとはずれて
親友のいわこと村上さんと、また新しい仲間たちに出会えて最高のひとときを過ごせました。
>村上さん ー 地方の活性化プロジェクトやりましょう!


詳細は、また今度





2007年8月 3日

火曜日:株式会社エマージの平田社長ご来社

火曜日
エマージの平田社長が会社に来てくださいました。


平田社長は、マーズデザインの育ての親です。
ちょっと無理して、投資した会社にきていただいて嬉しかったです。


と、同時に新規の仕事の打ち合わせを2時間ほど
顧客満足第一に考える姿勢は、共感すると共に本当に勉強になります。


お土産にピエール・エルメ・パリのケーキをたくさんいただきました。
http://www.pierreherme.co.jp/
あまりにもおいしかったので、余った一つを嫁さんに買って帰ったら
チョコレートが溶けとドロドロでした。





2007年7月31日

7月の反省会 ー WEBブランディング

昨日は、7月の反省会でした。
引っ越しと、同時に北野氏がセミナーなどに出て、
いろいろと人脈を増やしてきてくれました。


ここから大切なのは、「何をしたいか?」であると思っている。
自分たちは、どういうサービスを提供して、顧客満足を創造
””したいか””という意志発信が大切である。


かなり深い話だが、”何がはやっているか?”では、ないのです。


2期目に入ると、もっと企業やクライアント様とがっちり組んで
顧客満足を生み出していきたい。


自分たちの再スタートの立ち位置を確認すると同時に
今後の展開がわくわくする8月です。





2007年7月30日

信号が

ホームページプロモーションBlog


木下君と六本木ヒルズまで散歩中、変わった信号機を見つけました。
木下君と一緒に修理しようとがんばりましたが、無理でした。なおったかな?





2007年7月26日

事務所にお祝いが・・・

更新が滞ってます。すみません。


事務所に続々お祝いたくさんいただいております!ありがとうございます!
観葉植物LOVE


「花屋かよ!」ってつっこみました。
う〜ブログをかく時間を確保せねば。・・・・





2007年7月23日

エマージ藤原さん(親友)が訪問してくださいました。

ホームページプロモーションBlog


親友のエマージ藤原さんが事務所に来てくださいました。今後のエマーズについて、熱く議論しました。エマージの企画部隊としてより一層の強化が必要と実感。仕事を生み出すことと価値をあげることで結果をださないと。


マーズデザインは、ここからが再スタート。サービスの価値をあげないと。
藤原さんがもってきてくれたお土産をほおばりながら、エマーズに貢献できるよう、サービスが向上するように固く誓うのです。





2007年7月23日

AIPブリッジ主催WEB2.0セミナー

AIPブリッジ主催WEB2.0セミナーに参加してきました。
とっても有意義なセミナーで勉強になりました。


CMSの導入を考えているクライアント様がたくさんいるので
またいろいろと展開できそうです。


帰りに五島兄貴が「来月飯いこうぜ!」と誘ってくれました!
兄貴・・今から予定空けて待ってますよ!


追伸:
表参道から溜池山王まで電車で8分というあまりの近さに驚きました。
クライアント様もいるので、今後の展開が楽しみです。


マーズデザインここから3ヶ月が勝負☆





2007年7月20日

企画の仕事が増えてきた

昔は、「企画だけで食べていければいいね・・・」なんていってましたが
最近は、企画の仕事が増えてきました。


広告代理店や企業の企画部隊として、企画・プレゼンなどを担当しております。


当然、企画書もサイトを創るくらい作り込んで、だしたりします。
そういう部分でもっといろんな企業と絡めていきたい。





2007年7月19日

サッカー日本代表を応援しよう!


有名なサッカーバー
http://www.ne.jp/asahi/fiori/soccer/index.html
http://www.soccerbar-ballondor.com/access.html





2007年7月18日

3ヶ月が勝負です。

周りの皆様のおかげでなんとか表参道に移転を果たせました。(創設9ヶ月で)


が、しか〜し!


ここからが勝負です。
移転は、ゴールではなく、投資なのです。


この3ヶ月でレベルアップする必要があります。
と、昨日、すごく焼き肉屋で語ってました。


1、企画ができる環境
2、交通の便・デザイン制作に良い環境
整えました。投資しました。


これで今まで以上に、クライアントに良いサービスが提供できるはず。
これが大事です。


情熱を燃やしていこう。
結果を出そう。
自分自身を成長させよう。





2007年7月18日

事務所移転のお花が・・

ホームページプロモーションBlog


事務所移転のお花が続々届いております。
本当にありがたいことです。


周りの皆様がいるからこそ、今の自分たちがあることを再認識します。
感謝の気持ちを忘れずに☆





2007年7月18日

満員電車が我が人生。東京メトロ銀座線が込んでいた

ホームページプロモーションBlog


改札の外まで行列なんです。都会は、すんげえなぁ〜
ちなみに今、毎日1時間30分かけて通勤してます。ほしがりません。勝つまでは。





2007年7月14日

表参道へ事務所を移転します。

このたび事業拡張にともない、平成19年7月17日(火)をもちまして、
事務所を表参道へ移転することになりました。


東京都港区南青山4-26-22 森村ビル2F
表参道駅A4出口から徒歩7分


新事務所は、青山・みゆき通りをすぎて根津美術館の側です。
同ビルには、TVや映画で活躍する映像制作会社やCG印刷会社も
入っており大変刺激的な日々になりそうです。

以前は、芸能プロダクションなどが入っていた事務所で
凝った内装をそのままに、企画スペースと制作スペースを
分けて活用しております。

建築も領事館などを設計された著名な建築家の方が創られたそうです。
風水的にもすごく良くて、その部屋に入っている会社は、ぐんぐん伸びていくそうな。


これを機に、デザイン制作の向上は、もちろん
より一層、インターネット・モバイルビジネスの
”企画の提案”という付加価値のあるサービスの促進に努力し、
皆様にご満足いただけるよう心がける所存でございます。

何卒 今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を
賜りますようお願い申し上げます。





2007年7月13日

熱意がすべて

昨日は、徹夜。


3時間ほどねて、新事務所の契約準備へ


日付が変わって、ご飯をたべたのが午後6時(どないやねん)
青山で寿司を食べました。


そして、今日も終電。


思い出した忙しいのが好きだ☆
心を高める。仕事の精度を高める。


まだまだ先は、長いぞ。
事務所移転と共に己も成長させたい。





2007年7月12日

もうすぐ始発

もうすぐ始発。


やっぱり眠い。
今日は、新しい事務所の契約なのにな


だけど、最近、がむしゃらさを忘れていたような気がする。
効率的
という言葉に惑わされて


いつでも自分を厳しい環境におかないと自己成長にならない。
もっともっと己を高めていかないと


もうすぐ始発。
マーズデザインは、表参道の事務所から再出発。





2007年7月11日

なんとなくね

5月は、充実していた。
4月に大量受注した仕事が順調に動き出していた事も要因だろう。


一方6月は、社内にいなければいけない仕事が多すぎて、動けてない。
7月のスケジュールに少し空きがある状況。これは、打破しなければ。


事務所の引っ越しもあり、オフィスが段違いに広くなる。企画室もできる。
ちょっと無理した投資になる。
より充実したサービスを提供すると共に、常に謙虚な姿勢で上を目指したい。


日本中を驚かせるような企画がしたい。
なんとなく思う昼下がり。全てのヒトにありがとう。





2007年7月11日

なんとなくね

5月は、充実していた。
4月に大量受注した仕事が順調に動き出していた事も要因だろう。


一方6月は、社内にいなければいけない仕事が多すぎて、動けてない。
7月のスケジュールに少し空きがある状況。これは、打破しなければ。


事務所の引っ越しもあり、オフィスが段違いに広くなる。企画室もできる。
ちょっと無理した投資になる。
より充実したサービスを提供すると共に、常に謙虚な姿勢で上を目指したい。


日本中を驚かせるような企画がしたい。
なんとなく思う昼下がり。全てのヒトにありがとう。





2007年7月10日

パソコン。パソコン。毎日パソコン。





2007年7月10日

今日のランチ

ホームページプロモーションBlog


今日のランチは、カレーを食べたよ。@創業28年になる吉祥寺の老舗喫茶店カフェ・ド・伊万里
吉祥寺は、カフェがたくさんあって、食べる場所に困りません。


おいしかった!


カフェ・ド・伊万里
http://www.good24.jp/shop/f338.html





2007年7月 9日

マーズデザインは、倍以上成長する。

ホームページプロモーションBlog
七夕の日は、横浜に行きました。


中華街の中のチエエレナ先生に手相を占ってもらいました。
これがすごい!ずばずば当たる!驚きですね〜


「あぁ〜今空回りしてちょっとややこしくなってるけど、大丈夫うまく成就します。」
「あなたまだ途中くらいだから、まだまだ良くなりますよ」
「天真爛漫のように見えて、すごく繊細」などなどずばずば当てられました。
あと、「すごく優しい人です(照)。優しすぎて、ヒトの不幸に巻き込まれないように」・・・とか


いやぁ〜それにしても嬉しいですね。
「まだまだ伸びるから大丈夫!」なんて言われると本当に嬉しいです。
「伸びる秘訣は、なんですか?」と聞くと


根気
と言われました。確かに・・・


チエエレナ先生は、新宿なんかでもやってるみたいです。興味がある人は、是非!





2007年7月 6日

たまには、リラックスも必要だね。

ホームページプロモーションBlog


先日、香苗姉ちゃんと久しぶりに飲みに行きました。
「ひさしぶりにご飯いこうよ」と、メールがあったので、どうしたのかと思ったら
「別にただいこうとおもっただけ」とあっけらかんと。
馬鹿話とか大学の時の話とかアメリカの話とか不動産の話とか・・・・・
最近契約事で相当参っていたので、久しぶりにリラックスできました。


お店は、
http://r.gnavi.co.jp/a765800/
(ぐるなび最高!)


お店を選ぶときに香苗姉ちゃんから「店は、まかせた!」とメール。
社長という役職についてからか、そういうメールがなかったので・・・
ちょっと新鮮で、ちょっと嬉しかった、自分が不思議☆(疲れてる?)


たまには、リラックスも必要だね。





2007年7月 5日

勇気の鈴がリリンリン、不思議な冒険ルルンルン。

毎日僕の携帯は、恐ろしい回数鳴ります。

目玉がランランします。





2007年7月 5日

孤独

今日は、久しぶりに事務所で過ごしてます。
最近契約事が多くて、本当に疲弊しました。


社内のスタッフは、とても忙しいらしくて
僕が「あぁ〜バハマに行きたいぁ」と、話しかけても


無視です。
ガン無視。


あぁ・・俺って一応社長なのになぁ


でも待ってました!とばかりにのりのりになっても困るよね。
がんばって仕事してくれてありがとう☆





2007年7月 5日

ホームページプロモーション

そもそもホームページをプロモーションするってなんだろう・・・・
とか根本的なことを考え始めてきた。


ホームページをプロモーションするなんて昔は、そんな発想なかったはず
すごいなぁ
不思議だなぁ


次は、個人で簡単にケータイでホームページが作れて
それを赤外線で広めていくことがはやることは、間違いなし。
システムを開発するべし!


結局人とのふれあいが大切です☆LOVE





2007年7月 3日

もうすぐ引っ越しです。

さて、たぶん、もうすぐ引っ越しです。


ガーガー
藤原さん、海鉾さん(二人とも親友)
引っ越し祝いは、観葉植物で、お願いします!


花は、枯れちゃうのでね!
引越祝いを指定する奴ガーガー





2007年7月 3日

ひさびさに出会った良いサイト

カルガモ引越センターホームページ


何が良いって、バランスが良い。まさに営業ツールとして活用できるWEBサイト!
これは、勉強になります!


ガーガー





2007年7月 3日

明日、体重を公開します。

完全に太ってます。

これだけ外食が多ければ、当たり前なんだろうけど
完全に体重オーバーです。


明日、このブログ上で一日限定で公開します。
(深い意味無し)





2007年7月 1日

サービスの価値について

最近サービスの価値について考える。


僕は、ビジネスにおいて、「サービスを与える側」なることもあれば
一個人として、「サービスを受ける側」になります。


大切なことは、気持ち・真心、そして、おもてなしの精神だと思う。
そして常に社員に言っていることは、「まず自分自身を省みること。」です。


仕事を行っている上で理不尽な事や矛盾点たくさんあるだろう。
けれど、それも含めて仕事なんです。
大変だからこそ、プロとして遂行することに「価値」があるのです。


それを、人のせいにしたり、しょうがないことと片付けていると
お客様に対して申し訳ない。


デザインにおいて度重なる修正
これは、はたしてクライアントのせいだろうか?
「きちんとヒアリングは、できていたのか?」
クライアントの意向をくみ取って、クライアントが求めているデザインをこちらがだせば
修正には、ならないはず。


僕らは、デザイン制作を行っていると同時に「サービス業」を行っているのです。
新しいサービスであるIT業界。
「顧客満足」という言葉を忘れている会社が多すぎるのでは無いかと思う。
もちろん自分たちも未熟な点は、山積みです。


だからこそ日々忘れずに。





2007年7月 1日

週末仕事

今日は、久しぶりに週末出勤。


「週末は、仕事なしの環境を作ろう!」ということで
なんとか効率よくみんな休めるように成ってきた。


しかし、まだまだルーキーのマーズデザイン休んではいられない。


とは、いうものの、きて行うことは、メールの返事や掃除。
実は、この掃除がすごく大切とも考えている。
某有名経営コンサルタントが経営再建のために行うことは、
掃除と情報の整理なんだそうだ。


新しい週に向けて、床が綺麗に、ゴミ箱がからっぽになっていれば
それだけで気分も違うってなもんだ。
平田社長も「社長の仕事の一つは、社員が働きやすい環境を作ること」
とアドバイスをしてくれた。


ということでまずは、トイレ掃除です。
(メモ代わりといえども好感度あがるなぁ〜どうしようもないけど)





2007年6月29日

対メタボリック!高尾山に登りました。

ホームページプロモーションBlog

メタボリックをやっつけろ!ということで、先週末?ぐらいは、嫁と高尾山に登りました。


坂道で石があったり、草木が生えたり、途中で休んだり
歩いているときに「あぁ、山登りって仕事と似ているなぁ・・・・」なんて考えながら登ってました。


頂上からは、富士山が綺麗に見えて、「あぁ、日本っていいなぁ・・」なんて思ったり
これからもいろんな国にいって、いろんな景色を見るんだろうなぁ
そんな事を考えながら、メタボリックがゆれてました・・・・・・


次は、親友の藤原さんと尊敬する平田社長と経営を語りながら一緒に登りたいです。(重)





2007年6月29日

RED™ MOTORAZR - Motorola JAPAN

ホームページプロモーションBlog

いつか自分のスキルと経験が社会の役に立つ。そんな日を夢見ている。


http://motorazr.jp/movies/





2007年6月22日

ゆるめな昨日

ホームページ制作・プロモーション会社のBlog


昨日は、打ち合わせ1本と結構ゆるめなスケジュールでした。
メールがちょっとたまりぎみだったので・・一安心。
社長が全く事務所にいなくて、しっかり会社が回る体制を
早く創らないといけないなぁ・・・っと改めて反省。


夜は、江戸川橋で打ち合わせでした。
かなりスケールの大きい仕事の内容だったので
これは、、「連合軍でいきますか!」と気合いを入れる。
楽しみなプロジェクトだ。


最近またアマゾンで本を20冊ほど買って、移動時間に読みまくってます。
本は、良いですね。自分を成長させる。





2007年6月21日

サービス理念

ホームページプロモーションBlog


WEBサイトをインターネットビジネスのツールと考え、
WEBビジネスの戦略立案から制作、プロモーションまで
クライアントのビジネスパートナーとして
成果がでるWEBサイトを1ストップでプロデュースすること。





2007年6月20日

SEOってなんなのさ

ホームページプロモーション


ホームページ制作にともなって、SEO!SEO!ってSEOって、日増しに声は、高まる。


あたりまえだけど、SEO対策する前にしっかりと中のコンテンツとか
ブランドを構築するための仕組みを作ることも大切だと考え、クライアント様とお話をします。


昨夜もマーケティングの師匠と終電まで熱く語り・・・
次のステップもかたまりつつある。


SEOの多様化とか本当にクライアント様のためになるSEOを提案してきます。
ホームページプロモーション





2007年6月19日

ユニクロのプロモーション

ホームページプロモーションBlog






2007年6月15日

一日一回空を見よう

ホームページプロモーションBlog





2007年6月15日

むっちゃ忙しいっす

最近むっちゃ忙しいです。


仕事してる人は、みんな忙しいと思うので、
あんまり忙しいって言いたくないんだけど


むっちゃ忙しいです。
ウェブの需要ってなんでこんなにたくさんあるんでしょうね。


あらためて、びっくり☆





2007年6月15日

この先どうなるのかなんて誰もわからない

いやはやプライベートな事もようやく落ち着き
マーズデザインの今後の展開を税理士の方、経営コンサルティングの先生、顧問と練っている。


ぎゅいーんっと伸ばすか
確実に伸ばすか


「齋藤社長次第です」と税理士のI本先生。
悩むなぁ・・・・





2007年6月15日

プロモーション:最近のGoogleロボットの特長

最近のGoogleロボットの特長が、なんだか顕著になってきましたね。
どういうアルゴリズムの変更か少しずつ見えてきた気がします。


その内の一つですが、ページ内でのキーワード使用頻度に対しての
評価基準が変わってきてます。


ホームページのプロモーションやSEO対策を行っている会社にとって
このGoogleのロボット君の動きは、本当に気になりますね。


しかし、本来プロモーションとは、良い商品、サービスなどを多くの人に知らせるための
手段であると思います。現在のGoogleの動きだけを考えると未だに、上位に出れば売れるという概念を持たざるを得ません。

そして、プロモーションの結果、実際に検索結果の上位にでれば売れます。
どうするGoogle!?どうなるプロモーション?
このサイトも年内には、あるキーワードで1ページ目に表示させます。えぇできます。





2007年6月 9日

電車の中の出来事ーモーニング娘。光井 愛佳

先月打ち合わせに向かう途中KEIO線に乗っているとき、
明大前かその辺の駅で帽子を深めにかぶっている女性が目の前に乗ってきました。


僕の真っ正面に座ったので、見上げるとモーニング娘。の新メンバーの光井 愛佳さんがいるじゃありませんか! 


一瞬テレビと現実のはざまで混乱しましたが、
「こりゃファンには、最高だろうなぁ・・・」と冷静さを取り戻しました。


かなり深めに帽子をかぶっていたので、(しかも周りは、ほぼ中年)
誰にも気づかれてなかったようですが、電車の中では、いろいろあるんだなぁ





2007年6月 8日

来週の予定教えます。

毎晩会食です。

メタボ万歳!





2007年6月 8日

親友たちとの食事

ホームページプロモーションBlog


昨夜は、AIPブリッジの伍島兄貴(親友)とエマージのぷちわら取締役(親友)と新宿で食事に行きました。


「御社のサービスと弊社の強みのシナジーを活かし・・・」
なんて話は、ぜんぜんなしで☆
恋愛、住んでいる家などプライベートな話から、おいしいレストランの話、仕事の話、悩み相談
最後は、お互いの良いところ褒め合ってました(酔っぱらい)


仕事をびしっとやること大事ですが、ビジネスを超えて、こうやって
人と人のふれあいを大切してきたいなぁ・・・と思わせてくれた二人に感謝。


そして、また新たな刺激と活力をもらって、仕事に打ち込むのです(炎)


来月は、同じメンバー「After25の会」でおいしいレストラン巡りします。

赤坂の忍邸

東京タワー近く GARB





2007年6月 7日

ぐるなび×サークルKサンクスのプロモーション

ホームページプロモーションBlog


担当させていただいたぐるなび×サークルKサンクスのプロモーション「カップ麺祭り」の商品を偶然コンビニ(サークルK)で見つけました。

実際の商品も食べたのですが、いやはや無類のラーメン好きもうならせる本格のカップ麺ばかりでした。おいしいです。今度、親友のエマージの藤原さんに1ケースくらい買っておくろうかとおもうくらい。


キャンペーンは、好評につき、現在続編のプロモーションも展開中だそうです☆
みんな幸せ。良かった。良かった。





2007年6月 6日

期待しているからこそ怒るし、教える。

今日は、夜近くのラーメン屋で腹ごしらえ


新人の松本君(のび太似)
レジや水の出し方・・あきらかに手際が悪い・・


お客さんが空いた時に
料理をしている先輩などに細かく説教されている。
のび太、じゃなかった松本君があきらかにへこんでいる姿を見て
別の先輩が
「でもさ、最初よりすげえおぼえてきてるよ!」とフォロー(ナイス)


あめとむち(心の中)


そのあとののび太、じゃなかった松本君は、
「いらっしゃいませ!!!」と威勢の良い声を張り上げていた。


期待をしているからこそ怒るし、教える。
教える方も教え方をしっかりと学ばんとな・・・・・と反省するのです☆





2007年6月 3日

プロモーションの打ち合わせ

ホームページプロモーションBlog先週の火曜日にMOVE EMOTIONSの高野社長に声をかけていただき、プロモーションの打ち合わせに入って参りました。


打ち合わせやプレゼンテーションでは、アウトプットも多いですが
お客様が考えていることを直接聞くことができて、本当に得ることがおおいです。
高野社長ありがとうございました。
映像と絡めたプロモーションどんどんだしていきましょう☆


打ち合わせの後、ファミレスで二人でパフェを食べました。
経営のことなどをいろいろ意見交換させていただきながらパフェを食べました。
しかもごちそうになりました。それにしても高野社長は、イケメンです。


時にパフェのように甘く、そして厳しくめりはりを持った経営を心がけます。





2007年6月 1日

どこなんだろう?

弊社には、1日2,3件くらいお仕事のお問い合わせが来る。


よく言われるのが
「インターネットの広告代理店ランキングで上位にでていた」
「代理店として紹介されていた」


などなど、そもそもそのサイトって
どこなんだろう?


今も某大手スポーツ新聞社からのお問い合わせ


どこなんだろう?
どこなんだろう?
誰か教えてください。そもそもマーズデザインって、インターネットの広告代理店なの?

強みは、企画からプロモーションまで1ストップです☆
詳しくは、弊社の強みから





2007年5月27日

広告代理店の人たちと打ち合わせ

最近、広告代理店の人たちと打ち合わせをすることが多い。


インターネットや書籍を使って、日々最新の情報が得られるよう努力しているが
やはり現場の人と話す内容の価値は、相当高い


「○○のプロモーションは、××で成功した」や
「△△は、プロモーション効果が低いらしい」など
現場の声は、本当に貴重です。


大事なことは、何事も”人”だということ。





2007年5月26日

取材依頼がありました。とさ

今日は、終日外出していたのですが、
マーズデザイン社に取材の依頼があったそうです。


企業向けの情報誌で、企業の経営者にインタビュー形式で紹介していくとのこと。
女優さんがインタビューに来る・・・とか。


取材を受けるかどうかは、わかりませんが、
発信していくことは、やっぱり大切なんだなぁ・・・
とナノグラフの兄貴たちに教えていただいたことを
再びかみしめるのです。





2007年5月17日

ランチミーティング in 大阪

ホームページプロモーションBlog


一緒にお仕事をさせていただいてる制作×システム会社の社長様と大阪のホテルでランチミーティングを行いました。今後、お互いの強みを生かして、CGMなど独自コンテンツを展開していく事などなど(写真がなくて、料理だけ・・)


楽しみだなぁ


マーズデザインってのは、いろんな会社さんとコラボレーションしたりして、どんどん伸びていく会社と思ったりする。それってとても楽しいことだと。


いろんな場所を巡り
いろんな人に逢う


それってとても素敵なことだと。





2007年5月13日

ブランディング

9時オープンのお店が
9時にちゃんと営業を開始している。


それだけの事です。





2007年5月10日

祝:マーズデザイン大阪進出

来週は、大阪出張です。


メソッドや独自のノウハウが固まってきたので、大阪でも仕事を展開していこうと思います。


ビジネスパートナーとみっちり打ち合わせして参ります。





2007年4月30日

最新のWEB動向を発信します。

ホームページでコーナーを設けて、最新のWEB動向を発信していきます。


基本的には、海外のセミナーなどに参加して
レポートする形式です。


ということで、僕は、近いうち国外へ行きます。





2007年4月29日

企画×制作×プロモーション

綺麗なデザインや商品を見せるだけのプロモーションサイトが
減ってきている気がする。


サイトのコンテンツ企画の重要性が
クリック率を左右する。


企画×制作×プロモーションが最近のテーマです。





2007年4月27日

中毒性があるブログ

ブログ・・・・みなさんいつも読んでくださって、ありがとうございます。
おかげさまで、マーズデザインのサイト、リピーター率現在66.5%です。
企業サイトなのにありえねー


「1日2回みてるよ!」とか
「サイバーエージェントの藤田社長と齋藤社長のブログは、毎日見ます」。。とか
尊敬する下山先輩に評価していただいたのは、
「齋藤さんのブログ、中毒性あるよね!」
下山先輩最高っす。


mixiともつなげているのですが、書いた日は、足あと
どわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
っと増えてます。


そもそもクライアントに「ブログは、いいですよ!」っと言ってる手前、
まずは、自分たちがブログで結果をださないといけないと考えて
始めた企業ブログ。


人材採用や情報共有に本当に効果的です。
これからも、毎日更新がんばります!





2007年4月27日

日本は、すげーな1

今お仕事をさせていただいてる会社のディレクターN氏。
圧倒的にディレクションがうまい。


これまで日本とアメリカ
いろんなデザイナー、ディレクターと仕事をしてきたが
N氏は、ずば抜けている。世界トップクラスか


そのN氏の名言

仕事をする上で大切なことは、周りをうまく「巻き込んで」プロジェクトを遂行すること。
「なんでわからないんだ」ではなく「どうすればわかってもらえるか」を考える。
仕事をやりっ放しにせず、毎月顧みる様に心掛ける。


これは、当り前のことのようですが、本当に重いことです。
N氏のようなディレクターと仕事をさせていただくことで、弊社スタッフも少しずつ成長しているかのように思えます。


N氏を見習うべし
マーズデザインの新人さんは、まずそこからです。





2007年4月25日

「こりん星」が地球を救う!

【熱闘プライス】 こりん星の土地の権利&ゆうこりん(小倉優子さん)との3分間生電話をオークション。


熱闘プライスとは、ネットプライスが提供するオークションサービスを利用して開催される、チャリティオークションのこと。 突如、ゲリラ的に有名人のお宝モノがイベントにおいて出品されます。そして今回…、 第一弾を飾るのは小倉優子さんの「こりん星の土地の権利」!?ついに大規模なプロジェクトが幕を開けた…。




352,000円





2007年4月25日

企画×企画×企画

最近、企画が大切だと考えるクライアントさまが顕著に増えてきました。


昨年までの意向
「SEOとかして、競合よりかっこいいデザイン 」


最近
「どんなに良いデザインでも中身しってもらわないと意味ないですからね」


ざっくり言うとこんな感じ。企画力をつけよう!というわけではないが、企画、楽しいコンテンツをどんどん生み出していきたいと思う。





2007年4月 6日

ビジネスの先輩方と会食

ホームページプロモーションBlog木曜日は、神楽坂で新規案件の企画プレゼン。すごく魅力的なウェブサイトと志がある担当者様で、マーズデザインの企画・コンテンツ力で末永く一緒に仕事をさせていただけるといいなぁ・・と願っております。

その後は、遅めのランチをAKAGI CAFEでとりました。粋な感じが良かったです。


夜は、アメリカで働いていた会社の時からお付き合いがある会社方と食事。カフェテリアで待っていると、「おぉ〜じゅん君」「じゅん君がカフェテリアにきているよ」と上場企業の幹部が集まる集まる・・最後には、代表取締役社長まで・・・


アメリカの企業に入り立ての頃から、食事につれていってもらったり、日本に帰ってきてからもビジネスの先輩としてアドバイスをいただいたり、本当にいろいろと勉強させていただいております。先輩方の前では、本当に子供です。いろいろと事業の相談ができ、客観的に経営を考えることができて良かったです。





2007年4月 4日

ホームページからお問い合わせ続出

ホームページプロモーションBlog先日速報した内装関係のサイトプロデュース。当社でもお問い合わせの転送メールをうけさせてもらっているのですが、毎週お問い合わせがきてます。しかも内装関係なのでその費用対効果は、はかりしれません。
「さくらさく」ですな。


社内でも「すごいなぁ・・」とみな客観的にその成功ぶりを見てます。
お客様に喜ばれるサイトプロデュースをどんどんしていきたいですね。


写真
うちのマンションの近くに桜が咲いてました。
あぁ、日本っていいなぁ
って思える瞬間


web制作





2007年4月 3日

iCalとGoogle Calenderをシンクさせる

Spanning Sync


さっそく使ってみました。
これは、いいですね!Google Calenderは、
プリントアウトしにくいところに今ひとつ満足いっていなかったので
綺麗なUIでスケジュールがプリントアウトもできて最高です。


ニーズがあるとこに、サービスあり!
ですな。


web制作





2007年4月 1日

趣味が仕事のアイデアを生む

長く働くことが美徳
この考えを否定するわけではないですが、
ITや技術の発展でハードの生産力スピードは
飛躍的に向上しました。


これからは、アイデアやユニークなサービスを
生み出すソフトの部分が大切になってきた時代だと考えます。


ただパソコンの前で企画を考え続けても
アイデアが生まれてきません。
たとえば、企画を生み出すとき、
実際に近いサービスを使ってみたり公園を散歩してみたり、
いろんな体験をすることが必要です。


ということなので4月なので何か趣味を作ろうかなぁ
って考えております。


web制作





2007年4月 1日

100年先を考える

当社の強みは、
企画提案からプロモーションまで1ストップで対応できること


そしてその中でも
1、社会に役立つ企画を生み出す文化
2、企画を大切にする価値観
築いていきたいと思っている。


プロモーションは、企画と制作と広告で最大限に効果を発揮することがその理由。
そしてイベントプロモーションの展開。(リアルとの連動)


100年先の当社を考えてみたとき・・・・・・・・・

ただクライアントから言われたことを行うのではなくて
コミュニケーションをとりながらどんどん楽しい企画を提案する企画工房
イベントプロモーションも含めて、人と人とのふれあいを大切にする
プロモーション企画制作会社であってほしいと願う。


web制作





2007年3月26日

今週は、打ち合わせ6本

今週は、打ち合わせが現時点ですでに6本入っております。
体調管理してがんばります☆


先週、先々週とホームページからのお問い合わせが急増しております。
ホームページのプロモーションは、本当に大切です。

web制作





2007年3月23日

ホームページ開設後1週間でお問い合わせ

先日当社で制作した内装関係のホームページ制作のお仕事で
ホームページ開設後1週間でさっそくお問い合わせがきたそうです。


これは、当社としても異例のスピード
企画×制作×プロモーション×当社のノウハウ
が綺麗にかけ算でなりたった成果だと思います。


「マーズに頼んで良かったよ!」


そういっていただいて、本当にうれしかったです。
今後もホームページやプロモーションの公開後の
結果が出るデザインを心がけて制作をしていきたいと思います。


web制作





2007年3月22日

マーズさん

はじめてあったお客様には、マーズさんとよく呼ばれます。


友達は、マーデザと呼びます。


たまに、マザーズデザインと呼ばれます。(上場かよ!とつっこみます。)


web制作

けど、
「御社っ・・・・なんでしたっけ?あぁマーズデザイン」
といわれることが少ないので、良いです。


最近友達の会社のネーミングをつけました。
本当に僕がいったままになっていたので、驚きました。
名前って大切だね☆


WEB制作 東京





2007年3月21日

ホームページ更新

今日は、クリエイティブディレクターの木下と事務処理とホームページの更新をしました。


イベントプロモーションのページ
イベントプロモーション|サービス一覧 - 株式会社マーズデザイン


仕事の進め方のページ
楽しいを生み出す企画書創り|仕事の進め方 - 株式会社マーズデザイン


無料効果音ダウンロードのページ
無料効果音ダウンロード - 株式会社マーズデザイン




実は、いまほかにも同時進行でいろんなページを制作中です。お楽しみにぃ


web制作
WEB制作 東京





2007年3月19日

本当に良いサイト

本当に良いサイトとはなんでしょうか?
それは、クライアントの満足度が高いサイトだと考えます。


綺麗なデザインにしたい
デザインは、気にしないけど売り上げをあげたい
とにかく早くオープンしたい


とクライアントの要望は、様々です。

そのすべてをかなえることは、難しいですが、ヒアリングを通じて、
核心をとらえる事が、企画をする人間に必要な要素だと思っております。


クライアントが求めている以上の結果を出す。


答えは、いつもシンプルです。


web制作





2007年3月15日

インターネット動画セミナー2007に参加しました。

昨日は、サイバー・コミュニケーションズのインターネット動画セミナー2007に参加しました。


良い意味でも悪い意味でも、
現状と今後のインターネット動画と広告プロモーションを考える良いセミナーになりました。


弊社としては、今後ネットとイベントを融合したバイラルマーケティングを展開します。
追伸>Move-Emotionsとエマージにも資料をもらってきましたよ!


密かにdentsuにもいきました。


以下CCIサイトからの引用です。
この度、サイバー・コミュニケーションズでは動画広告についてのセミナーを開催することになりました。
昨今ブロードバンド回線が日本の家庭に急速に浸透し、広帯域を必要とする動画コンテンツの視聴環境も世界でも類を見ない速さで整いつつあります。それに伴い、動画コンテンツ配信サービスは急速に脚光を浴び、各方面からの関心が高まっています。ブロードバンド化により、拡大するインターネット広告市場の中で、大きく急成長を続けているインターネット動画広告は、動画コンテンツ配信サービスの定着で、今後一層の拡大が予測されており、インターネット広告における新しい一つの市場となりつつあります。

昨年3月のJIAA発表「日本のインターネットCM市場規模」によると2005年度は5億円程度だったものが、2006年度は30億円規模(前年比6倍)を超える勢いで拡大してきております。
さらに2006年度はWeb2.0に代表される新たなネットメディアが登場し、動画配信サービスも多様化しはじめました。米国でのGoogleによるYouTube買収に代表されるように視聴者動画投稿型サービス、CGMなどの新サービスが日本においても普及し始めており、ウェブメディアの動画配信サービスの多様化が進んでおります。

今回のセミナーは,インターネットにおける動画コンテンツ配信サービスの新たな領域の現状とその可能性を、動画コンテンツ配信サービスを手掛ける業界内のキーマンを招き、今後のネット動画広告のマーケットを知る、またとない機会となります。


web制作





2007年3月12日

企業Blogスタートです!

ついにPRの一環として、企業Blogを立ち上げました。
サイトの裏でひっそりとせっせと構築していたのです。


今後は、こちらから最新のインターネットプロモーション情報、
社員へのメッセージ。その他、SEO、SEM、
携帯プロモーションの情報などをどしどし届けていきます。


興味のある方は、右上からお気に入りに登録してくださいませ☆








ホームページ掲載以外にもWEBサイト制作実績・成功事例紹介多数ございます。
Webサイトからお問い合わせのお客様に限り、納品後3ヶ月のコンサルティング(期間限定)

Web制作の無料見積もり・お問い合わせ