Web制作会社のマーズデザイン  »  Web制作会社のブログ  

 

Web制作会社のブログ

お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。

2009年7月 6日

居酒屋てっぺん朝礼に参加


*写真は、てっぺんWEBサイトより


ISLの一環で居酒屋てっぺんの朝礼に参加してきました。

良い!

そのパワーに圧倒される人もいるかもしれませんが
元気をもらえる居酒屋


大切なのは、その朝礼の先には、
居酒屋を通じて日本を元気にするという
強い理念を感じました。





2009年5月 2日

コーチングの親友と意識を高める

先日、白金で某有名大学の名誉教授の方を囲んでの勉強会に参加
少人数という事で自分も勝手にヒートアップして、初対面にもかかわらず
議論する。最後は、教授と人間哲学について語る。


WEB制作会社
移動して、コーチングの仲間の1人がCPCCをとったということでそのお祝い@原始炭焼 いろり家 東銀座店。いろり家の方々今日もはしゃぎすぎてすみません!素敵な時間をありがとう!


CPCCとは?
CTI ジャパン コーチング・上級(プロフェッショナル)コース。プロとしてのコーチを養成するコースです。


コーチングの学びを通じて知り合った100人近くの仲間達は、自分のかけがえのない財産。そしてこれからも渦をまいて、仲間は増えていきます。


またこのように意識高く、常に自分と厳しく向き合い、輝いて生きている仲間達と過ごす時間は、自分の宝です。本当に大切にしていきたいです。





2009年3月28日

メディア勉強会を開催しました。


昨日は、各種メディアで活躍する方々を集めたメディア勉強会を開催しました。
もちろんTVやラジオのメディアの方もいらっしゃいますが、今回注目したのは


自分メディア


自分がメディアになって活躍している人に注目しました。

人と人の話とシンクロのエネルギーに包まれて
"一瞬"の2時間でした。


会を通じて伝えたかったことは
「地デジになろうと、大事なのは人であり、これからは、人こそがメディアになる」
ということです。自分メディアを持っている人が揃った素晴らしい会でした。


仕事もプライベートのつながりもたくさんあり、シンクロが生まれました。


出逢った事には、意味がある。





2009年3月26日

パナソニックセンター


先日のソーシャルビジネス全国フォーラムの合間に近くにある パナソニックセンターに行ってきました。パナソニックセンター東京は、パナソニックの総合情報受発信拠点です。(引用)


歩いているだけで、アミューズメントのように楽しいですよ!イベントなどもあり週末に勉強もかねていくと楽しいかもしれません。WEBサイトも無駄がなくて見やすいですね!


ユニバーサルデザインについては、デザイナーもかなり勉強になると思います。しかも無料だからなお凄い。東京には、本当にこうした無料で楽しめるイベントやセミナーが多いですね!





2009年3月26日

有限実行:フットサルチームを作りました!


個人のブログ:無理なくダイエットする方法にも書きましたがフットサルチームを結成し、無事第一回が行われました。


前半、かなりの大量ゴールをきめたのですが、その後は、バレージばりの守備力を誇るリベロヒロミにがっちりマークされ後半は、すっかり停滞気味。動きたいのだがロナウドばりのお腹が邪魔をしてなかなか動きませんでした。


チーム名は、LIBERTY(仮)。もしくは、アメーバになるかもしれない。実は、大学時代のサークル仲間を中心に、会社関係者など14名を集めてかなり楽しくダイエットできました!会社を超えて、こういうイベントは楽しいですね!試合の後は、みんなでカレーを食べました。


健康管理、ダイエット、フットサルに参加したい方是非ご連絡ください!(プライベートで持続していきたいので、ビジネス目的などの方は、ご遠慮くださいませ)





2008年12月19日

シェ松尾で貸切パーティー

IMG_1462.JPG


昨夜は、シェ松尾で親友の貸切誕生日パーティーが開催されました
この不景気になんとも明るいニュース


色んな人の想いが集まったとても温かいやさしいパーティーでした
メディア関係の凄い人にもたくさんめぐり逢えました。感謝


このサイクルがまた素敵な未来を生み出していくのだろう。
印藤さん誕生日おめでとう!





2008年10月 6日

【再掲】エコビジネスについて考える

【再掲です】
今日は、さっそく池袋の某オーガニックバーにて
エコビジネスについて考える勉強会


誤解の無いように書いておくと
エコで金儲けする方法を考える会ではありません。


現状分析をふまえて
継続的なビジネスにする方法と
その事例と話し合います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勉強会ゆらぎの前に
エコな勉強会が先にはじまりそうな予感


ap bank workshopのような
感じになりそうだけど、詳細は後ほど発表します。


左のボタンから興味ある方メールください。





2008年9月10日

勉強会の骨子固まる&芸能人

サイト制作

昨夜は、勉強会の打ち合わせ&友人の紹介のバーに行ってきました。
この店料理がとてもおいしいです!また絶対きます!
さらに隣では、吉本の芸人が打ち上げやっていて、
芸能人だらけでした。大西ライオン見られてラッキー


サイト制作

食事の後は、裏道を抜けて、
夜な夜な編集者や作家が集まるという文壇バーへ・・・

サイト制作

場所は、残念非公開ですが、すごく良いバーで
アイデアがどんどん浮かんできました。勉強会の骨子固まる


おいらは、聖子姉さんと話していたんだけど
大村親分は、隣の人と話してました(笑)


勉強会は、かなり充実した会になりそう・・


ありがとうございます
齋藤潤一





2008年8月19日

企画部分を強化する

今後は、企画会社よりに進めて活きたいと思う。


大手企業からFLASHのコンテンツ企画からの仕事が入り
良い流れになっていることも牽引している


また、WEBキャンペーンにおいても
通常のページ企画提案に加えて、社内ブレストを行い
クライアントとアイデア案を共有していく


アイデアが採用される採用されないはおいておいて
ブレストのアイデアを共有することで、クライアントの考えの幅も広がり
よりいっそう良いコンテンツが制作ができる。


まさに付加価値。





2008年7月12日

週末は、組織を活かす講習

今週末もみっちりイベントワークショップ・セミナー講習を受けてます。


今回は、組織を活かす講習


社員の能力を引き出し、活性化をうながせる社長になりたいです。


今月は、週末、まったく休みなし。
動き回ってます。しかも不思議とこんなときにかぎって、仕事が増える。
うれしい悲鳴。体がきついのも事実


社員のためにも、会社のためにも常に謙虚に学び続ける自分でいたい
そのモチベーションが自分を動かしている。





2008年6月23日

自分を見つめ続けた日々

みっちり研修、3日間自分を見つめ続けました。
心の中に確固たる”何か”が生まれたような気がする
少し大人になったかな


「人の話を聞く」
ということが当たり前のようで、いかにできていなかったかを
あらためて実感しました。


変わっていく自分と
変わりたくない自我と


本当に素敵な人たちに巡り合えて幸せ
少ししゃべりすぎた反省


いろんなことに活かせていければ
今日からまたもりもりがんばるぞい





2008年6月18日

warp-and-woof

WEB制作会議の番長に教えてもらった
かなりイケテルブランドを紹介します。


warp-and-woof
http://warp-and-woof.blogspot.com/

ウサギが特に縁起がいいと思われる根拠は、まず地下に穴( burrow) を掘って暮らしているため、動物の体に宿ると言われている地下の霊と交流している。


こういうの大好き!!


これやばいっしょ。そうとうかっこいい
昔、VONDUTCHとかが、流行する前には、
こういう、粋なブランドを探し回ってました。


番長は、かなりセンスがよく、通な感じが全開なので
番長が紹介する、セレクトショップとか開いたら
売れるんじゃないかな・・・・って思ったりしました。


お店も会社から近いので、今度帰りにでも寄ってみたいと思います。
次の番長の会では、Tシャツ着ていきます。





2008年6月11日

今日は、WEB制作会議3本

今日は、WEB制作会議3本でした。


下の2本に加えて、最後は、諸契約。

契約書を読み返して、読み合わせをして
たくさんサインして、たくさん印鑑押しました。


社長らしい一日だった。





2008年5月15日

新潟に行きたい!!!

新潟発おいしいメニューが食べられるお店
店舗紹介


料理画像がきれい。
新潟って料理もおいしそうで素晴らしいですな!!!


歴史もありそうで、
思わず、新潟行きのチケットを取るところでした!!





2008年5月 6日

大島椿が売っていた

 


大島椿さまのWEBキャンペーンサイトの制作を以前担当させていただきました。
キャンペーンも大成功をおさめたようで本当に良かったです。


それにしても、素晴らしいパッケージだと思います。
新宿のマツモトキヨシでみかけたのですが、遠くから見ても
そのパッケージは、目立ちかつ上品に掲載されておりました。


これもブランディングですね。
WEBサイトでは、パッケージの良さを損なわないように
丁寧に余白調整などを行いました。





2008年2月25日

地域資源あおぞら市場

地域資源あおぞら市場


経済産業省・中小企業庁・中小企業基盤整備機構が実施する「ニッポンを元気にするプロジェクト・中小企業地域資源活用プログラム」の推進活動の一環です。あおぞら市場では、プログラム参加事業の商品を中心に販売しております。


http://pp.gnavi.co.jp/aozora-marche/から引用


奥様と参加しようと思ったのですが、その日は、大阪に出張になりそうなので、ap bank workshopやエコ関係の友達と共有です。


行きたいなぁ〜個人的には、信州黄金シャモが見たい。
来場いただきました180名にマイ箸!?!?!・


しかも先着!?





2007年12月16日

チョコ一粒であなたの朝が始まります!

チョコ一粒であなたの朝が始まります!チョコ一粒であなたの朝が始まります!


動機付けに良いコピーだなぁ~
もう少しデザインに凝って、一粒を強調した方が良いかも


あとは、品質訴求として、
簡単に理由説明があればナオヨシ


が、しかし
言うが安し。いろいろ考えた結果できたんでしょう~


明日の朝買ってみよ~





2007年12月16日

ポテトチップス クリスマスBOX

 ポテトチップス クリスマスBOXなんだかジャケットが、Calbeeっぽくないけど、
って思った瞬間、いつの間にかCalbeeのイメージができている

クリスマス島からの贈り物ってなんだろう・・

買おうと思ったが、昨日もぽてちを食べたので
制限しました。

が、ポテトチップス クリスマスBOX後日買います。





2007年11月16日

チーフディレクター・マネージャーの採用

プロモーション


マネージャー採用活動をしてます。
昨夜は、元上司(写真)を口説き落としてました。
相当敏腕です。かゆいところに手が届く人。完全無敵のディレクター


「おもてなしができる会社にしたい」
「かゆいところに手がとどく会社にしたい」


結局、仕事は、人だと思います。


どれだけデザインスキルがあっても
どれだけ金銭面で安くできても
人と人として気持ちが通ってなかったら、それは、ちょっぴり寂しいのです。


彼女が入ってくれたら、もっともっと
きめ細やかなサービス・サポートができる


マーズデザインは、リピート率が高さで今がある。
もっともっと喜ばれるサービスを提供したい。


おもてなしナンバー1の会社への想いをかなえるためにも
必要な人材です。でも入社したら、徹底的に鍛えてやろうと思ってます。


いろいろ諸事情もあるので、すぐというわけには、いかないだろうけど
じっくり口説き落とそうと思ってます。


※採用会社の方へ
今回は、知人・友人のつてのみで探しております。広告などは、一切検討しませんので、あらかじめご了承下さいませ・・。





2007年11月 9日

音源制作会社の社長と会食@自由が丘

ホームページプロモーション・販促キャンペーン昨夜は、アメリカの企業在籍時からの大先輩経営者H社長と自由が丘で会食でした。


今は、H社長の会社は、Adobe Airなどの音源制作などやっている。まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。素敵すぎます。ちなみにAdobe AIrは、ぶっとび凄いみたいっす・・・アプリ作ってみたいなぁ。


お仕事のお話と同時に、大先輩にいろいろとアドバイスをいただきました。が、途中から「ショートカットしすぎはだめ。」ということで、後は、己の人間性を高めていきます。



【名言集】
・努力し続けることが流れを生む
・社長ルーチンを作れ!
・人間性を高めなさい。
・いかにサービスの付加価値をつけるか?
・社員とのコミュニケーションの円滑化
・会社の設備を見直しなさい
・いかに現状維持をするか
・きめ細やかなフォローで顧客満足


・謙虚であれ(謙虚じゃないと成長しない)




で、最後にこんなポーズもとってくれる、
とってもオシャレで仕事ができる兄貴です。





2007年11月 7日

iPod touch買ったどぉ〜

プロモーション
ようやく届きました。


これからkanwaさんやontheheadさんに教えてもらいながらゴニョゴニョしていきます。





2007年11月 6日

齋藤さん需要

ホームページプロモーション・販促キャンペーン先週からWebサイトを創りまくってます。齋藤です。


今週は、週5で打ち合わせ・会食の予定がぎっしり


昨夜は、このお嬢と打ち合わせをしながら、食事をしておりました。
KINの玉手箱 -ミューラヴver,-
もちろん僕は、フカヒレ大盛りです。そしてお嬢は、「私が電車に乗るわけないじゃん。」と言って、白金の自分のマンションに消えていきました。KINちゃん。ゴチ。


なんだかワクワクするプロジェクトがドンドン動き出している今日この頃。気がつけば、色々絡んでます。アンテナタチマクリです。
楽しみです。


金曜日には、某大手ポータルサイトのプロデューサー達と、定例会議「インターネット業界の明日を考える会」があるので、体調管理と準備に余念がありません。今回も熱く語り合います。


個人的には、プロジェクトの企画戦略立案、コンセプトメイキングをクリエイティブディレクションしながらトータルプロデュース、ブランディングするような人になるのかなぁ・・・とか思ってる。と、同時にそんな需要がある。





2007年11月 2日

11月絶好調!(占いによると)

占いによると、11月絶好調らしいです。
特にクリエイティブ面において、あらゆる才能が発揮。らしい。


すでにいろんな方からお話をいただいて、いい感じの波が来てます。
再来週まで会食の予定が埋まりました。




【仕事面】
・デザイン力でコンペ勝ち(たぶんコンペとかに強い方と思う。)
・「実力・実績は、十分わかっているので、一緒にコンペにでませんか?」などお付き合いのある会社様、一度提案をさせていただいた会社様から大型案件の誘いなど。(これは、嬉しい評価だね)


実績 > さらに大きいコンペの誘い > コンペに勝つ
という良いサイクルが10月下旬くらいからできてきている。




【EC事業】
水面下でEC事業を進めている。今日は、ECの運営会社の社長の方と打ち合わせ。
かなりの好感触。




が!




まだまだ2期目のマーズデザイン。油断は、禁物。足下を見失うな。初心を忘れるな。
↓こんな気持ちで、一つ一つの仕事をきっちり・しっかり対応していきます。まずは、現状のお客様への顧客満足!!(それにしても平田社長と逢った後は、良い流れがくるなぁ・・・)
プロモーション





2007年10月19日

ナガオカケンメイさんとセミナー懇親会

今日は、OZONEデザインサロンでナガオカケンメイさんのセミナーにいってきました。(ナガオカケンメイさんは、リサイクル商品の販売をはじめ、様々デザインプロジェクトを実践されている方です。)というか、主催者えらい!


後半は、立食タイプの懇親会


そして、僕は、ナガオカケンメイさんをほぼ一人占めしてお話ました。
おそらく他の参加者からみたら「ちょっとあの人話長くね?」という感じ。(ごめんなさい!)


ナガオカケンメイさん最高です。
大好きです。


デザインの話というか、どちらかといえば、経営者として
いろいろと意見交換させてもらいました。


ナガオカケンメイさんは、本当に本当に素敵な人です。
ナガオカケンメイさんは、本当に本当に不思議な人です。


僕の感想としては、ナガオカケンメイさんは、完全にブランディングされてます。凄いの一言。


夢を与えられる人
夢を実践する人


今の時代には、もしかしたらあっていないかもしれない。
だけど実践しているから注目される。続けているから尊敬される。


僕の周りにもナガオカケンメイさんをリスペクトしている人がたくさんいます。


たくさんお話しさせてもらいました。
名刺も交換させてもらいました。


こんな充実した時間をくださった主催者の方に感謝するとともに
ナガオカケンメイさんに多くのことを学ばさせていただきました。


言葉にうまく表現できなくて、ごめんなさい。


講演会などもたくさん行っていらっしゃるので、ぜひみなさん足を運んでみてくださいませ。





2007年10月16日

プロデューサーという仕事

今日は、朝から電話がガンガンなりまくり。

会社について、デザインや企画書のチェックを行う・・・・・・・・・・・
はずだったがちょっと時間が空いた。
リズムをとりもどせないまま、昼食の時間も逃し、郵便局へ。


そのままご近所さんのMove Emotionsへ、スタバを賄賂に買ってよらせてもらう。
高野社長の業界の情報交換。その他もろもろ書けない事ばかり(爆)要するに奥多摩。
高野社長を執拗に飲みに誘ったが、忙しそうだったので断念。
下山さんは、家が近所になるので、今度りんりんも誘って飲む(当然飲み放題)


なんだか少し悩んでいるというか、一人で気負いすぎな日々。
毎月のキャッシュフローとか(超リアル)、モノツクリとか、10年続く会社にしようとか、
どうなるWEB業界!?みたいな


吉祥寺で曲直部社長に電話相談。やっぱりこの人は、凄い。
何が凄いって人をパワーを与えることができる。本当に凄い人だと痛感。
今のEC事業に曲直部社長がプロデューサーに入ってくれれば・・・と懇願。


プロデューサーという仕事って認識されにくいけど本当に大事。
僕は、要するに潤滑油のような仕事だと思う。いるだけで安心する・・みたいな。
もちろんプロデューサーには、そういう安心・信頼できるほどのキャリアのある人が必要。


うぅ・・・今日のブログは、生生しいなぁ~
こんな日もあるさ





2007年10月 1日

PConline スペシャル:謎解き 現場のIT化劇場

PConline スペシャル:謎解き 現場のIT化劇場
http://info.nikkeibp.co.jp/itpd/toughbook/index.html


【引用】
どうすれば「現場のIT化」はうまくいくのか。建設、外食、医療それぞれのサクセスストーリーを紹介するので、その成功法則を、一緒に考えていただきたい。成否を分けたポイントはいくつかある。それを見落とさなかったから、彼らは業務改革を成し遂げられた。あなたはどうだろう?隠れたポイントに、気づくことができるだろうか?




なるほどイラストがあるとやっぱりサイトにひきこまれやすいですね。
トップでもう少しわかりやすいところに落とし込みところ(資料請求)があっても良かったかもと、
それぐらいすぐにゴールが知りたくなる良いプロモーション。


イラストがあると警戒心が凄く下がりますね。勉強になります。





2007年9月30日

映像プロモーション magicolor×mac fan

とても素晴らしいプロモーションを見つけました。


magicolor×mac fan
magicolorが実現するMacビジネス快適術


もはや差別化しにくいプリンター業界。僕も会社にカラーレーザーを導入しようと研究しまくりました。お店に行っても店員さんは、「少々お待ち下さい」と言って、カタログを読む始末(すべてがそうではないが。)


そんな中で、映像を使って、トップクリエイたーたちがその機能を紹介する。
映像で紹介するところが、信頼感を大幅にあげてます。
「おぉ、こんな人が本当に使っているなら、失敗は、ないだろう。これでいいや」
という消費者気分を味わいました。


この映像プロモーションが成功しているポイントは、以下

1、シンプルに仕上げている(費用が抑えられる。映像による訴求の力をあげている)
2、雑誌とのコラボレーション(信頼性と導入チャンネルを広げる)
3、文化人を使っている(モデルよりギャラが安い・・はず。)


映像自体のクオリティーは、さほど高くないものの費用対効果他の高い映像プロモーションです。
(予算を高く組めば、どんな高いプロモーションでもできるので、安く・質が高く仕上げていることが素晴らしい。)


これでどこかの量販店とコラボレーションして、magicolor×mac fan紹介のカラーレーザープリンタが買えるお店は、こちらってボタンがあれば最高でしたね。





2007年8月29日

自分なりのスタイル

今日は、親友のエドと表参道で食事をした。


エドは、
「デザインをみただけで、マーズデザインだとわかるような
個性的でインパクトのあるデザインを追及してほしい。」
と、個人的にアドバイスをしてくれた。
*もちろん幅広いデザインができることを認めた上で。


思えば、僕は、Andy Warholのようなアメリカポップアートのデザインが好きだ。
わかりやすくて、インパクトがあって、普遍的で。


クライアントの要望をとりいれた上で
もちろん商業的にもメリットのある
人々が喜ぶような(この時点でハードル高い)
デザインができるように、もっと己を鍛えたいと思った。


最近の仕事は、特にこれが良かったなぁ
http://pp.gnavi.co.jp/shokunin/


エドありがとう。己のスタイルを探してみます。





2007年7月18日

今後の方向性は、決まっていて。

1、企画を提案できるデザイン会社
2、おもてなしのサービスができるデザイン会社


そのためにも新しい事務所で準備を整えました。
投資をしました。
謙虚になろう。ひたむきになろう。


毎日クチ酸っぱくいってます。





2007年7月11日

企画会社になる。

企画力を高めていきたい。


楽しい企画をたくさん生み出して


「社会に貢献する」なんて、大それたことは、いえないけど


ユーザーの笑顔を生み出す。企画会社になりたい。





2007年7月11日

企画会社になる。

企画力を高めていきたい。


楽しい企画をたくさん生み出して


「社会に貢献する」なんて、大それたことは、いえないけど


ユーザーの笑顔を生み出す。企画会社になりたい。





2007年6月29日

熱中症でダウンしてました。。

お恥ずかしい話ですが、昨日は、熱中症でダウンしてました。

以下の症状
1,体が熱い
2,頭が痛い
3,ちょっと吐き気
4,ぽーっとする


体に熱がこもって、体の機能に異常をきたすようです。
夜9時頃に仕事をきりあげてあがりました。


暑さもそうですが、やっぱり寝不足が原因だったと思われる。
最近は、マーズデザイン第2章に向けて、就業規則を書いたり
会社としての設備を整えているところ。


今は、ベジータばりの回復力で、すっかり元気ですが、
体調崩したら本末転倒ですね。反省。
皆様も、この季節、体調を崩しやすいので、気をつけて下さいませ。





2007年6月27日

友人と食事

ホームページプロモーションBlog

不動産会社に勤めている友人と時間の合間をぬって、食事をしました。
いろいろ世間話とか。


いよいよマーズデザインの引っ越し伝説も最終章。
この引っ越しは、今後の事業展開の上でとっても大切な投資。
いやぁ、引っ越しも大切だけど、引っ越しをした後にがんばって仕事しないとなぁ〜


なんて話をしました。
すぐ戻って、夜中まで仕事でしたが、一瞬でもとてもリラックスできて良かったです。





2007年6月20日

プロモーション会議

ホームページプロモーションBlog


月曜日は、インターネット広告・プロモーションをてがけるブルトアの根岸営業本部長と打ち合わせ・会食。


男根岸、さすが元オプト。広告の鬼です。まけじと僕も広告の企画でどんどんアイデアが生まれていく。そのやりとりがすごく楽しかったです。今度ブルトアとも一緒にサービスを展開していくことになりそうです。


何か社会のためになるサービスを提供できるようになりたい☆





2007年6月11日

人との出会いは、新しい発見。

ホームページプロモーションBlog日曜日は、恵比寿のWestinでぐるなびシェフBEST OF MENU 2007のイベントに招待していただき、行って参りました。


場所もそうですが、テレビで見る陳建一さんや岸朝子さんなど著名人の方もいて、とってもゴージャスなイベントでした(ミーハー)。2007年のベストシェフが決定し、実際にシェフが創った料理も食べられて、なんともいたれりつくせりのイベント。会場や映像の演出もこれまた最高でした(さすがぐるなび)


食べてばかりではありませんよ!!!


普段お世話になっているぐるなびの担当者様やプロモーション関連の関係者の皆様、流通・メーカーの皆様へのご挨拶やいろんな方を紹介していただきました。最後は、ぐるなびの滝会長までご紹介いただき、本当に有意義な一日になりました。


最近本当にたくさんの人に会う。人との出会いは、新しい発見。狭い業界。結構みんなつながってる。
※画像をクリックすると大きくなります。





2007年5月 1日

一日一回空を見よう。


ホームページプロモーションBlog
AP BANK WORKSHOPに参加していたときにでてきたコピー


一日一回空を見よう


出社する前に、とってみた。
よし!今日もがんばろうとわき起こる感情に
少し嬉しくなった☆


空、見てますか?





2007年4月21日

アースデイに行ってきました。

ホームページプロモーションBlog
土曜日は、父と食事に行く前に、AP BANK WORKSHOPのお友達のいわこから紹介してもらって、アースディのイベントを見に行ってきました。

はじめていったアースディですが、なんだか今までにない雰囲気に少し圧倒されてしまいました。NPO関連で顔見知りの人やKurruku Kitchenの店員さんなんかもいました。


その後、原宿に移動だったので、全然時間がなく、まぶだちのいわこには、あえず・・・でした。


アースデイ東京2007
アースデイとは?
 1970年、ウィスコンシン州選出のG・ネルソン上院議員が、4月22日を“地球の日”であると宣言、アースデイが誕生しました。ネルソン氏は、学生運動・市民運動がさかんなこの時代に、アースデイを通して、環境のかかえる問題に対して人びとに関心をもってもらおうと考え、それは当時全米学生自治会長をしていたデニス・ヘイズ氏による、全米への呼びかけへとつながりました。そうして、1970年の最初のアースデイは、延べ2000万人以上の人びとが何らかの形で、地球への関心を表現するアメリカ史上最大のユニークで多彩なイベントとなりました。





2007年4月12日

カラダにキブンにイイコトクラブ

ホームページプロモーションBlogう〜ん。良い企画だ。タレントの使い方のバランスもすごく良いと思う!
ampmは、毎日いくので少しひいきめ☆健康マニアの僕としては、最高の企画です!
ウェブマガジン、ブログ、コラムなどの読み物コンテンツも満載で、サイトのテイストも懲りすぎてなくて、バランスが良いと思います。とちょっと偏った評価☆


カラダにキブンにイイコトクラブam/pmはさらに"健康"と"環境"にイイコトについて取り組んでいきます!





2007年4月 9日

自動販売機から雑誌連動のプロモーション

ホームページプロモーションBlog
KADOKAWAとDYDOのコラボプロモーション企画です。


DyDo Drink Message|CLUB DYDO

自動販売機でポイントをためて、景品に応募する・・・
費用対効果は、どうなのかなぁ・・・
ターゲットユーザーとコンセプトがいまいちという印象です。





2007年4月 7日

機能してきた

今週は、社内で
1、企画
2、制作
3、営業
のサイクルが機能してきた一週間だった。


手探りのなか進む分、社内スタッフは、大変だっただろう。
反省点としては、僕が口を出しすぎること。
現場のことは、現場にまかせていかないといけない。
今まで多くのサイトをプロデュースしてきたし、大丈夫だろう。
もちろんリスク管理は、引き続き徹底していく。


来週は、企画書をどんどんだしていく週間。
すでに予定は、打ち合わせでうまってしまったけれど
新規の仕事をたくさん獲得することができた。


そのほか、ホームページを充実させるために
多くの企画を実施していく予定だ。がんばろう!





2007年4月 2日

ITを使って、街をプロデュースしたい。

ホームページからのお問い合わせの際
だいたいがコンペになります。そしてコンペは、燃えます。


たまにコンペに一緒に参加している企業さんの話を聞くと
マーズデザインよりも数倍も規模が大きい会社だったりして驚きますが、
それでも、企画力で今までいくつも仕事を生み出してきました。


まさしくソフトの部分が大切になってきている象徴でしょう。


近い未来、ITを使って、街をプロデュースしたい。
これは、夢では、なくて、目標なんです。


web制作








ホームページ掲載以外にもWEBサイト制作実績・成功事例紹介多数ございます。
Webサイトからお問い合わせのお客様に限り、納品後3ヶ月のコンサルティング(期間限定)

Web制作の無料見積もり・お問い合わせ