Web制作会社のマーズデザイン  »  Web制作会社のブログ  

 

Web制作会社のブログ

お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。

2009年6月28日

環境保護の勉強会どす黒い米

IMG_0526.JPG


1年ほど前から、ap bank workshopの仲間を中心に環境保護の勉強会を開催しております。今回は、日本の米を研究している第一人者の方に講師をしていただきました。


まぁ、なんとも贅沢・・・


普段僕らが口にしている食物の危険性や意外な事実も多く、多くの学びと発見がある時間を過ごさせていただきました。


レバレッジメモ
大切なことは、自由と自己責任と選択。


すべて有機野菜で無農薬な食べ物を口に出来れば良いが、どうしてもおなかが減ったときどうしてもコンビニ弁当などになってしまうこともある。

そんなときもこのお弁当は、どんな物が入っているかわかった上で口にすることが大切であるということだ。


ちなみに食べようとしているのは、お米のようですが、海岸の石です(笑)





2009年5月 8日

いざ!新しいステージへ

私事で恐縮ですが、いよいよ次の新しいステージへ動き出します。


会社の手続きがおわったことと今日は、
その報告と区切りで小山師匠へ挨拶へいきます。


MARS DESIGNへの心配やもありますが、
今の社長が、全てなんとかしてくれるでしょう。
*自論:夜11時まで電気がついてる会社は、生き残る


これからは、より自分を必要としてくれている場所や
社会貢献できる場所を中心活動していく予定です。


いざ!新しいステージへ
もうすぐ30才です





2009年3月28日

メディア勉強会を開催しました。


昨日は、各種メディアで活躍する方々を集めたメディア勉強会を開催しました。
もちろんTVやラジオのメディアの方もいらっしゃいますが、今回注目したのは


自分メディア


自分がメディアになって活躍している人に注目しました。

人と人の話とシンクロのエネルギーに包まれて
"一瞬"の2時間でした。


会を通じて伝えたかったことは
「地デジになろうと、大事なのは人であり、これからは、人こそがメディアになる」
ということです。自分メディアを持っている人が揃った素晴らしい会でした。


仕事もプライベートのつながりもたくさんあり、シンクロが生まれました。


出逢った事には、意味がある。





2009年3月26日

パナソニックセンター


先日のソーシャルビジネス全国フォーラムの合間に近くにある パナソニックセンターに行ってきました。パナソニックセンター東京は、パナソニックの総合情報受発信拠点です。(引用)


歩いているだけで、アミューズメントのように楽しいですよ!イベントなどもあり週末に勉強もかねていくと楽しいかもしれません。WEBサイトも無駄がなくて見やすいですね!


ユニバーサルデザインについては、デザイナーもかなり勉強になると思います。しかも無料だからなお凄い。東京には、本当にこうした無料で楽しめるイベントやセミナーが多いですね!





2008年12月21日

六本木ヒルズ51Fの会員制バーで経営者X'masパーティー


先日のシェ松尾に続き、この不景気になんともバブリーなタイトルですが
土曜日の夜は、六本木ヒルズ51Fの会員制バーで経営者X'masパーティーに
招待していただきました。


共通の友人などと情報交換をし、とても有意義な会でした
2次会は、同じフロアーのバーでより深いお話。芸能界の方もたくさんいました。


ゆとりのある環境で話したり、考えたりすると良いアイデアがうかんでくるものです





2008年10月27日

たまには自分を褒めてみる

今、会社のほうも日々の改善は、常にあるものの
コンスタントにWEB制作の仕事が入ってきて、
新規の成約率と受注高も大幅に上がってきた。

サービスに関しては、WEB制作を中心に携帯制作、
イベント企画運営、撮影取材など軸をぶらさずに付加価値が増えてきている。


と、同時に強みの明確化と既存顧客へのサービスの充実を考えて
新規お客様の仕事をおことわりする流れもある。これも今までになかった流れだ。

プロデュースを担当してる、地域活性化プロジェクトも利益化してきた。
またフレームワークもできている。


個人的なプロジェクトも少しずつだが動き始めている
ここを軸にして、地域活性化プロジェクトをもっと拡大していきたい。
また、自分自身が動く際の良いプラットホームにもなるだろう


さぁ!次のレベルだ!ということも良いのだが、
たまには、今までやってきたことを振り返ってみて、
良かった点と悪かった点を検証するのも悪くない。


[ 改善点 ]
サービスの強みの明確化と向上
WEB制作におけるお問い合わせが増えるという部分
という観点から言うと、理論的な裏づけは必要だし、実績の追加も必要だろう
仕事を抑える分、磨いていきたい。


「 品質管理」
特にキャンペーンなどは、ものすごいスピードで日々仕事が動いているため
ミスが起きてくる。ここの部分での改善は必須だ

仮説
1、スピードがはやすぎる
2、案件が多すぎる
3、会社の仕組みができていない
4、個人のスキルと経験
5、疲労

ミスがおきるときの統計をとったわけではないが、この中でも
2、4,5というのがミスがおきやすい理由に挙げられると思う。


疲労に関して言えば、定時休憩の厳格化に加えて、空気の換気の時間や
一時間に一度の5分休憩、注意の呼びかけを徹底することである程度軽減される。


個人のスキルと経験で言えば、マネージメントの配置ミスだ。

案件が多すぎる。ということは、会社の強みが明確化されておらずになんでも
受けている現状がそれにあたる。


やはりこの2つだ





2008年9月22日

人脈が幅広く増えてきた

最近、いろんなとこで


「誰々とあったら、齋藤さん知ってるって言ってたよ」
「齋藤さんの紹介で、いろんな人が店にきてくれてるよ」


と、いう話を聞きます。前からそういうこともありましたが
今は、

NLP、コーチング、アロマ、エコ環境、地域活性化、人事コンサルタント(ハーマンモデル認定ファシリテーター)、プロカメラマン


など幅広く活動しているので格段に幅広くなってきました。


良い流れですな。
もっともっとレベルアップして会社に貢献したい





2008年9月 4日

人事のプロと公認会計士の方と会食

サイト制作


昨夜は、午後セミナー研修の後、八重洲で人事のプロと公認会計士の方と会食でした。
いや~勉強になったなぁ~。第一線で活躍している人の情報の質は違う。
間違いない。僕も人事コンサルティングの研修を受けているので勉強になりました。


活躍してる企業のトップは、
高い志と社員への想いの狭間で深く悩んでいる人が多いらしい
僕もそういう意味では、社長に向いているといわれた


あら、びっくり。


今後も定期的に情報交換していきます。


【東京都グルメ情報】
番屋 八重洲本店
http://r.gnavi.co.jp/g036903/

写真は、しょこたん、丸ビルでイベントやってた





2008年8月29日

ブレスト奨励会社

社内では、最近、ほぼ毎日ブレストが開催されております。


WEBキャンペーンの仕事が多いので、あの手この手でユーザーが楽しめて
コンバージョン率をあげることを日々考えております。


「ブレスト中は、誰一人間違っている人はいない」


これを社内にデカデカと貼ろうかと思います。
ブレスト奨励会社の株式会社マーズデザイン
よろしくお願い申し上げます。


あ、後、1年半後には、オフィス引っ越しです。(希望的に)
内装もブランドカラーの赤で飾り、コンセプトは、「宇宙船」
がんばるぞぉ!





2008年7月23日

神戸打ち合わせ3時間


あまり長い打ち合わせは、好きでは、ないので
行きの新幹線で、アジェンダをまとめていったのですが、結構時間かかりました。
打ち合わせの合間、あまりの疲れで、意識が2度飛びました。(睡魔)
写真は、アートディレクター兼代表取締役の松岡氏



スタッフの皆さんご多忙の中、またまた全員参加していただいて
神戸牛を食べに行きました。忙しい中、仕事をきりあげて参加していただき
ありがとうございました!感謝。食事後、皆さんは、オフィスに戻られました。。



私と天才デザイナー和田ちゃんは、同じF携帯で写メールをとりあいっこしました。
明日帰るのが、名残惜しいなぁ・・・せめて30分でも観光したい!!!
が、次の仕事が待っている~うれしい叫びです。


新規事業が4本ほどたちあがります。しかもほぼ同時スタート。がんがります!





2008年7月 4日

根岸社長と会食@表参道の隠れ家店

今日は、業界トップクラスのWEBマーケッタ-の根岸社長と会食でした
「齋藤さん、なんすかその格好は!」と、短パンTシャツリュックであらわれた私に
まずは、一喝していただきました(笑)


その後、新規事業に関するブレストや最新のWEB制作動向の情報交換を行い、
あっという間に黒字になった新規事業のお祝いにおいしい料理をほおばる。


が、根岸社長がヒートアップ、料理をわきによけてPC開いて
数字を打ち込み始める。。「この数字で収益アップいけますね」
そのときめがねの奥が、キラリと光りました。
やはり彼は、WEB制作に関するSEO・SEMにかけては、特に天才と思います。正確無比。


ところで、このお店本当にめちゃくちゃおいしくて、そうとう食べ歩いてますが
表参道でもトップクラスのおいしさだと思います。今度、社員をつれてきたいですな。


最後は、女将さんが、ご丁寧に見送ってくれました。
私と根岸社長は、お祝いもありほろ酔いでした。
明日土曜日も出社。決算に向けて、追い込んでがんばります。





2008年7月 3日

「齋藤さん、私、肉食べたい」


と、突然メールを頂き
親友でもあり、PR会社のインパクトアッピール代表の印藤姉さんと
銀座に焼肉を食べに行きました。


肉うま!なのは、もちろん


姉さんの歴史や、内面、仕事のことや将来設計
また、今度出版する書籍の相談など、実りの時間をすごせました。
もはや完璧、飲み仲間


今度は、ap bank workshopのみんなと一緒に食事です。


【東京都のグルメ情報】
【醍醐銀座店】

東京都中央区銀座5-2-1銀座東芝ビルB2
TEL:03-5568-2929

【アクセス】
地下鉄銀座線銀座駅より徒歩1分
JR有楽町駅より徒歩4分

【営業時間】年中無休
11:30~22:45(ラストオーダー22:15)

やすらぐ空間のために、自然素材の珪藻土をインテリアに使用しました。
銀座の隠れ家的なお店は、味覚と心を充たします。





2008年6月24日

みんなどこかでつながっている


昨夜は、 中目黒で会食でした。
今回は、いろんな方を紹介していただきました。


人生観、趣味などいろいろたのしいお話がありました
その中でも驚いたことに、共通の知り合いがいたり
小学校が同じだったり、という貴重なご縁がたくさんあったこと


いや~世の中せまいっす。皆さんの笑顔素敵でした~



お部屋も雰囲気満点で、ゆっくりお話できました。良いお店だな



野菜を、あたためたドレッシングで食べる。これ最高!



最後にたべたタイメシ&茶漬けが本当に最高でした!「うまい!」の連続。


たくさんパワーを充電したので、今日もこれからがんがります!





2008年6月23日

明日は、中目黒で会食

明日は、大好きな人たちを呼んだり
紹介したりして、中目黒で一緒に食事します。


ほとんど初めての方ばかりだけど
凄いシナジーがありそうな方ばかりで
どういう会食になるか楽しみです☆


VIPルームを予約しました。


【東京都グルメ情報】
個室・鉄板郷土料理
鶴姫 中目黒
http://r.gnavi.co.jp/g431306/





2008年6月19日

六本木のツタヤカフェから

 


打ち合わせが終わって、ツタヤカフェで一休み。
こんなときもイーモバイルが役立ちますね。


また、大きいプロジェクトが動き出しそうです。
ニューヨークに旅立っていった、相棒アキオが帰ってきてくれないかな
って思ったりしてます。


しかし、今日の会議も勉強になることばかり。
広告のプロ中のプロの人にいろいろ教えてもらいました。





2008年6月11日

関西を代表するWEB制作会社

 

今日は、私も顧問を務める関西を代表するWEB制作会社の社長様と最近アワードを受賞したグラッフィックデザイナーの方が来社してくださいました。

写真は、最近、地方公共団体の賞を受賞して、大喜びの和田ちゃん取締役。今度、私が出版する本の装丁を依頼しました。


 

もう付き合いも長いので、表参道で食事をしながら、いろいろと情報交換をしました。
短期間で関西を代表するWEB制作会社にまで発展させた凄腕M社長。とても謙虚で尊敬してます。



次の打ち合わせもあったので、足早に解散してしまいましたが、わざわざマーズデザインのスタッフに会うだけのためにはるばる関西からきていただいて恐縮の極みです。


また新しい刺激を受けました。今月末あたりには、私も再度神戸にいきまっす。
ありがたいなぁ





2008年6月 6日

小山龍介氏:小布施ッション

小山龍介氏を追いかけて、長野県小布施で開催される小布施ッションに参加してまいりました。


小布施ッションとは
小布施で毎月一回、ゾロ目の日に催されるイベント。各界で先駆的な仕事をしている講師を招き、知的で有効な情報交換を行った後に、おしゃれ、且つ気楽に、おいしい小布施の料理と酒を楽しみながら、おもしろい出会いを重ねる会。


午前3時ごろまで、いろんな方と交流し、とても実りある時間を過ごさせていただきました。
レポートは、後日アップします。





2008年5月27日

税理士の先生と打ち合わせ

今日は、税理士の先生と打ち合わせでした。
久しぶりに社長らしい仕事(照)


「業績は、安定。去年と比べると1レベルあがった」
高いご評価いただきました。


僕は、正直あまり会計に強くないです。
しかし、全幅の信頼をおいている税理士の先生がいるので
細かい部分は、餅は餅屋にまかせる。


いろいろ考えた結果「これは、こうした方が良いです。」と
先生が言えば、「では、それでいきましょう」と、だいたいそうします。


これは、ある意味、危険なことでもあるのですが
普段もこまめにコミュニケーションをとってますし
それだけ信頼を置いている先生に出逢えたことは、宝です。


僕は、森を見て、先生には、木を見てもらう
そして、お互いに情報交換をしているマーズデザイン会計部は、強いです。





2008年5月24日

小山龍介氏を追いかけて長野へ

小山龍介氏をおいかけて
長野まで小布施ッションに参加しにいきます。
参加される方がいらっしゃったらお声掛けくださいませ。


しかし、すごいな~
ついに小布施ッションにまで登場するなんて。。
29歳の目標:目指せ小山氏は、レベルが高すぎか・・


今は、小山氏の著書STUDY HACKSを読みながら、
資格試験に向けて勉強中です。


妻からは、小山教の信者といわれてます。


齋藤@300日は、晴れ。





2008年4月25日

仕事は、人。


昨夜は、ひさしぶりの番長の会でした。
話の内容は、「仕事は、人。」だなということ。


もちろん仕事をしている中では、いろいろあるが
なんだかんだで、途中で諦めず、最後までやりとげて
反省や改善を繰り返しながらも
一緒においしいお酒が飲める関係。それが大事。


仕事は、そういう意味でも人として成長できる


仕事のために人がいるのではなく
人間性を高めるために仕事がある。


うーん。書くのは、難しいけど、僕は、人を大切にしていきたい。





2008年4月11日

北海道1うまい店でマーケティングの神様と食事

ありがとう


ありがとう


マーケティングの神様とよばれている方と食事をさせていただきました。
ECサイト、マーケティング展開、海外展開、
投資の話などみっちり聞かせていただきました。


今後の方向性が見えてきたかな





2008年3月28日

青山の季菜で会食


今日は、仲が良い社長さんたちと青山の季菜で会食でした
楽しかったヾ(^▽^)ノ


お互い久しぶりにあったので、大盛り上がりで
あっというまの3時間でした。


一日に3回以上もこのブログをチェックしている
ヘビーユーザーの社長さんたち
内容を書くと、多方面から、つっこみがくるのが怖いのでヾ(^▽^)ノ


楽しかった。


と、しておこうじゃないか。
たまには、そんなのも良いですな。


いろいろ紹介した人同士がつながったり、新たにビジネスを展開している
みたいで、とてもうれしい。そういう輪を広げていきたいな。


今度は、ap bank workshopのみんなも誘って
TAMA月にいこうと思います。→かをり、むーさん、リーダー連絡ください☆


季菜は、とてもサービスも良かったので、またみんなでいこうと思います!





2008年3月22日

スタイリストさん達と勉強会

ついさっきまで、いろんな会社の方と
新宿で「顧客満足を考える会」の勉強会を開催しておりました。


先月に続き、第2回になるのですが、
今回は、スタイリストさんとメイクアップアーティストさんの方も加わり、
いろいろとディープな情報交換を行いました。


他業種の方とお話をすると、知識の幅も広がるし、刺激を受けます。
最近は、芸能関係の撮影/取材の仕事なども増えてきたので
今後、お仕事などでいろいろと展開もできそうです。
俺も今の150倍くらい努力しないと!


来月には、第3回の勉強会を開催します!!!
どんどん人が増えてるけど・・・・・日々勉強なり





2008年3月16日

東京パリ間を行ったり来たりして

先週の動き
総括:移動距離は、結構すごい


金曜日から日曜日:東京―神戸
月曜日:おもにメール対応
火曜日:地方に映像の撮影
水曜日:高野社長と食事
木曜日:打ち合わせ・友人と仕事を終えて食事
金曜日:打ち合わせ
土曜日から日曜日:仙台にWEBマガジン取材


あ、休んでない!





2008年3月 8日

2日目:関西出張 疲労→社長と会食

土曜日、朝、起きる。案の定、体がめちゃめちゃ重い。
こんなことだろうと思い、一日長めにとっておいてよかった。
メールチェックして、朝食をとる。


夜、WEB制作会社の社長様との会食まで時間があったので
リフレッシュもかねて、ロープウェー(小島よしお)で、ハーブ園へ。山をくだって、歩いてダムへ行く。


が、しかし、体は、重いし、仕事のことがもんもんとして、しょうがない。
ホテルに帰って、今後の展開をひたすら考える。考える。


せっかくきたのにホテルで仕事ばかりしていてもしょうがない
ということで、ぷらぷら街を歩く。とても当たるという占い師さんに占いをしてもらった。
*このことは、後で書きます。


夜、会食。*土曜日なのに時間を作っていただいて感謝★
すごくおしゃれなお店につれていってもらいました。
話は、経営のこと
なんだか凄く褒めていただいて、絶賛していただいて、恐縮の極みでした。
M社長は、とても謙虚な方で、これからどんどん良い会社を築いていくんだろうなぁ・・としみじみ思いました。僕も負けじとがんばらねば!


ホテルに戻って、スパを満喫。ようやくブログを更新する時間がとれたのだ
>3日目:日曜日に続く





2008年3月 3日

A to Z CAFE青山


今日の遅めのランチは、A to Z CAFE青山に行きました!
A to Z Cafe


奈良さんも大好きだし、grafの家具も大好きです!
会社のミーティングルームのライトは、grafの作品


前から行きたかったのですが、かなり良いカフェでした。
スタッフの対応も良いし、リラックスできる◎


奈良さんとは、アメリカにいるとき、展示会のパーティーで
直接お話をさせていただいたことがあります。
作品コレクションしたいなぁ〜なんて・・・・


こんな素敵なカフェで、経営について話し合いながらランチしました☆





2008年2月 8日

運命の人

今日は、帰りディレクターの佐藤くんと表参道を歩いていて
「一時間くらい飲んで帰りましょうか~」っと、
ふらっと表参道のいきつけのバーへ。


そこで奇跡がおきました。


一度お問い合わせをいただいて、プレゼンをさせていただいた
某大手ポータル会社のディレクターの方と偶然再会。


そのディレクターの方も偶然、表参道ヒルズのレセプションで
表参道で飲んでいたそうです。


このディレクターのTさんは、なんだかあったときから
サッカーの話などで盛り上がり、一歩的に飲みに行きたいなぁ~っと思っていながら
シャナイコンチクショー^の僕は、
下書きメールのままなかなかもメールを送信ができなかったのですが、


奇跡は、起きる。
願いは、叶う。


正直、びびりました。
これぞ、運命の人。一期一会。すげえな人生は。





2008年2月 6日

10年来の友達と再会

WEB制作


昨夜は、10年来の友達と再会。


なんでも6年勤めた某アパレルメーカーで
マネージャーにまでなり、突如辞めて。
WEBデザイナーを目指して、学校に通ってるとか。


すげえな。ロックだな。って思いました。
「物事をはじめるのに遅すぎることはない。」


「アパレル業界で働いていた強みを生かして
女性向けの綺麗なECサイトを作るデザイナーになってみては?」
などなど、延々、私ができるかぎりアドバイスしました。

そして、フォアグラを食べました。
私と映像制作会社社長のZIN TAKANOは、フォアグラが大好きです。


WEB制作業界は、競争が激しいけど、
とにかく自分がやりたいことを、
一緒に働きたい人とやることが一番だね。


これからも影ながらフォローしていくつもりっす
謙虚にがんばる人は、大好きだ☆


WEB制作





2008年2月 1日

健康ランチ

WEB制作

最近ランチは、みんなで出前をとります。


健康を重視したランチを食べます。


現在の体重は、74.9kg


お正月明けの80.4kgから大幅ダウンです!
どうだーーー





2008年1月30日

ベルギービール@赤坂 ボアセレスト

まぶだちに教えてもらいました。


ボアセレスト


当日は、マスターがピアノを弾いてくれました☆


一粒300円のベルギーチョコレートも
圧巻のおいしさです。奥さんにお土産で買っていきました。


今度、平田さんと行こうと思います。
ゆったり飲めるバーです。@赤坂





2008年1月22日

「あっ、僕は、ワインで。」

梅酒をロックで飲めない男が、無謀なチャレンジ。


昨夜さっそく表参道のワインが豊富なお店に行きました。


結果、撃沈。


最後は、炭酸水を飲んでました。*JINさん白ワイン一杯が限界でした。
水うめぇ〜


カリフォルニアのナパの近くにいたのに、カリフォルニアワインも楽しめずに
帰ってきた。これは、ちょっとくやしい。


今年は、ワインが飲める粋な男を目指します。
「あっ、僕は、ワインで。」





2007年12月31日

大阪でWEB制作会社と会食

12月30日は、大阪でWEB制作会社の社長と
打ち合わせ・会食でした。


今年の御礼と現在進行中のプロジェクトの確認
この時期に、来年に向けて、新たな可能性が見出せました!!
本当に充実した会食でした。


【来年展開するサービス】
・Adobe Airのアプリケーション
・ケータイのFlashコンテンツ
・インタラクティブなブログパーツ(賞を狙う)

その他、地方の物販ECサイトの展開


それにしても大阪のWEB制作会社事情も
なかなか競争が厳しいらしく、やはりWEB制作+
自社ポータルorオリジナルサービスの展開などは、必須だ。


来年は、さらにWEB制作を中心に付属サービスを
コラボレーションしながら展開していくぞぉ!





2007年12月31日

大阪でWEB制作会社と会食

12月30日は、大阪でWEB制作会社の社長と
打ち合わせ・会食でした。


今年の御礼と現在進行中のプロジェクトの確認
この時期に、来年に向けて、新たな可能性が見出せました!!
本当に充実した会食でした。


【来年展開するサービス】
・Adobe Airのアプリケーション
・ケータイのFlashコンテンツ
・インタラクティブなブログパーツ(賞を狙う)

その他、地方の物販ECサイトの展開


それにしても大阪のWEB制作会社事情も
なかなか競争が厳しいらしく、やはりWEB制作+
自社ポータルorオリジナルサービスの展開などは、必須だ。


来年は、さらにWEB制作を中心に付属サービスを
コラボレーションしながら展開していくぞぉ!





2007年12月27日

今日も表参道のカフェでランチミーティング

今日も表参道のカフェでランチミーティングでした
曲直部社長と長藤寛和さんと。


この二方には、本当にお世話になりました。。
ありがとうございます!
また来年もよろしくお願い申し上げます。


写真取り忘れました!!月末まで突っ走ります。





2007年12月19日

テコンドーはじめるんすか?

 プロモーション聞かれ過ぎだから


健康のためにテコンドーをはじめる
と自分に言い聞かせてます。


これ以上太ると本当にまずい


僕がいくジムは、ここです。
そうやって言い聞かせてます。


テコンドーをはじめます。
今度あったときは、「テコンドーどうですか?」って聞いてください。





2007年11月20日

株のプロと会食

WEB制作会社


月曜日は、アメリカの会社で働いていたときの仲間の中山くんとその部下の方と食事をしました。昔は、音楽関連の会社だったのですが、今は、株関係の仕事をしているそうです。


ワールドビジネスサテライトなどでも紹介されている超優良ベンチャー☆僕もWEBプロデューサーとして、ばんばん絡んでいきます。


いやぁ〜凄いね。株のプロ。プロ中のプロ。
視点が圧倒的に違う。
そして、日本と世界の経済とお金の流れを良く観てる。


マーズデザインに関しても、今後の業界の流れなども含めて相談させていただきました。「プロモーション+WEB制作という高付加価値のサービスを提供している」部分で評価を受けると同時に、色々とアドバイスしていただきました。一つ一つ戦略を確認です。


で、影響を受けて、今日から株をはじめようと考えております。
「まずは、ダウからはじめよ!」という事です。


WEB制作会社





2007年11月13日

銀座で会食

先週の水曜日
銀座で会食でした。「こじんまり飲みましょうか・・」という声かけから
最終的に10人ほどでワイワイ飲みました。今から考えると凄いメンバーだ!


ホームページ制作会社
親友の印藤さんにブランディングやPRの事について相談しました。
さすがプロ。視点が違うね!
また、本で読んで大好きな会社の方などもいらっしゃったり、とても有意義な時間をすごさせていただきました。


ホームページ制作会社
料理も最高においしかったです。地酒もたくさん飲みました。


ホームページ制作会社
親友の印藤さんに紹介してもらった本。読みます!

いつも貴重なアドバイスをくださる大村さんとは、本の出版の話を少し。
実は、おもしろいネタがあるんですよ!ちょっとずつ書き始めたいと思います。




ちなみに能登料理を食べました。
http://pp.gnavi.co.jp/noto/tenpo/index.html





2007年10月13日

プロデューサーと会食@六本木

昨夜は、アメリカでのプロモーション展開の打ち合わせで
映像・版権ビジネス関連のプロデューサーの方々と会食@六本木の一蔵


後から知ったのですが、いろんなメディアで紹介されている
すごいプロデューサーの方でした。http://www.tokyo-source.com/japanese/index.php


一線で活躍するプロデューサーの方で共通していることは、アンテナが広く高いこと。どんな話でもあわせられるってのは、すごいですね。勉強になりました。


指示書をもらって、作って納品するだけのホームページ制作会社ではなく、良質なサービスを提供できる会社にしたいと思う今日この頃。


その中で自分たちの強みは、何か。まだまだ模索中だが、あきらかにプロモーション関連での評価があがってきている(ホームページからのお問い合わせなど)


良い流れになってきました。ありがとう。





2007年10月12日

音楽レーベルと打ち合わせ

午後、神宮前の音楽レーベルと打ち合わせ
オフィスが最強にかっこよかった。業界のお話などたくさん聞けました。


夜は、DVD・映像の企画制作と会食@六本木


今週は、週5で会食。俺のメタボは、アップグレート中。


今後、日本のアーティスト・デザイナーの海外進出・プロモーションを
手助けする仕事が増えそう。楽しみ。





2007年9月30日

映像プロモーション会社様とお打ち合わせ

金曜日は、Move Emotions兄貴たち来社。
いろいろ事業や業務提携の相談。お互いの進捗意見交換など


俺:「マーズデザインも、もうちょっと普通の制作会社っぽくしようと思うんすよ」
高野社長:「いやぁ~いまのままでいいよ~良くブランディングできてるよ~」


マーズデザインは、これからクリエイティブエージェンシーっぽく
していこうかなぁ~って思ってます。


簡単にいうと、
「あらゆるメディアのクリエイティブの企画・制作に対応できて、
ビジネスの課題をデザインで解決する力がある会社」

って、今、書いててまとまった。





2007年9月27日

ひれ酒@ふぐ料亭にて

ホームページ制作会社のBlog飲んでおります。初体験。


渋谷のはずれの某ふぐ料亭で


映像コンサルティング会社の社長様と(お店の株主らしい)


ひれ酒きついです。相変わらず酒に弱い。


社長の話は、参考になる事ばかりで
メモ魔と化している僕。





2007年9月24日

デザイナーイラストレーターの中島心さんと打ち合わせ

ホームページ制作会社のBlog今日は、コトリ堂の菊池さんにご紹介いただき、デザイナーイラストレーターの中島心さんと打ち合わせさせていただきました〜
(菊池さんご紹介をありがとう御座います!)


コトリ堂を見ていて、そのイラストセンスに惚れ込み、是非一緒に仕事がしたいと思い、連絡を取らせていただきました。商品化の話やオリジナルアイテムのお話等々・・・僕が特に好きなのは、心サンのカーニバルという作品。素敵すぎる!


さっそく一点コラボで作ることになりそうです☆マーズデザイン×中島心。心サンの作品は、コトリ堂で購入可能です。コトリ堂ともエコグッズなどでコラボできそう〜。


ハンドメイド雑貨│コトリ堂





2007年9月15日

エコな飲み会「送りバント部」結成。

昨夜は、お仕事を通じて、仲良くさせてもらっている菊池さんと
デザイナーの布川さんと新宿の鉄板焼野菜 やさいや ~ベジダイニング 未で食事にいってきました。


互いに関心があるエコやスローライフ、田舎暮らしの話に盛り上がりました。


その中で菊池さんが、
「齋藤さん達が毎月開催している{番長の会}っていいっすね~。」*菊池さんもこのブログ読んでくれてる。で、その流れでエコでスローなゆるい飲み会「送りバント部」を結成しようということになりました。


おかげさまで、エコやスローライフ関連の知り合いや知識も増えてきたので、お互いに知人・友人を紹介し合って、エコなお店で、エコあり、仕事あり、プライベートあり、夢あり、ゆるめに飲みましょうという会。毎月少人数で開催予定。


第一回目は、国分寺の「カフェスロー」(予定)


ひとつ言えることは、参加者、みなさんゆるめです。
第一回目は、親友いわこを連行していく予定です。興味ある方メールください~





2007年8月27日

木曜日:下北沢で観劇。魅せる醍醐味をまなぶ

木曜日の夜は、曲直部社長に誘っていただき
曲直部社長と長藤寛和デザイン室の皆様と下北沢で観劇しました。


ホームページ制作会社のBlog
エンターテインメント風集団秘密兵器【SWP】


いやぁ、笑いあり、涙ありで感動の舞台でした。感激しました。
大爆笑☆素敵だぁ〜人ってやっぱり素敵だぁ〜愛って素敵だぁ〜って
あらためて想いました。


と、同時に魅せるという事の奥の深さと醍醐味を考えるのです。


劇を見た後は、近くのお店で日付が変わるまで、飲み明かしました。
帰る際に

「じゃあ、また明日(土曜日)のバーベキューで!」

って(笑)曲直部社長いつも誘ってくださってありがとうございます!


次は、バーベキューについて書きます☆





2007年8月21日

秋田の広告代理店の高橋社長が上京

ホームページプロモーションBlogマーズデザイン顧問で秋田の広告代理店の高橋社長が来て下さいました。(写真は、ランチの画像・暗っ!)


朝から夜まで、今後の事業展開の打ち合わせ。
最近、秋田の市の広告の仕事をおえたらしく乗りにのってるみたいです。


夜は、溜池山王の印刷関係クライアント様を紹介し、一緒に食事をさせていただきました。


高野社長、根岸さん突然のアポにも快くお時間をいただいて、本当にありがとうございました。やっぱり近いのは、良いですね。


来月は、秋田にコンペに行きます。燃えてます。





2007年8月17日

六本木で会食

ホームページプロモーションBlog
番長たちと定例会。六本木のお店です。


Japanese Bar 私(あて)
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000000907.html


さすが、番長が選んだだけ合って、カクテルやお酒の種類が豊富☆
今夜は、仕事なしでは、がっつり飲んでました。


「番長の会」という名前で定例の飲み会をしはじめて、早一年。
お仕事も大切ですが、仕事を通じて、こうやってプライベートでも、人と人として交流させていただいている。
これは、本当に幸せなことだなぁ〜


そして、また番長と共通の趣味である、アメリカアートの話で盛り上がり、将来は、一緒にアメリカいきましょう!なんて。末永くつきあっていきたい人がたくさんいて。とても幸せ。(●^o^●)





2007年8月16日

南青山・西麻布で仲良しランチ

ホームページプロモーションBlogマーズデザインランチ探検隊は、南青山と西麻布周辺でランチの場所をさがしまわっております。


偶然めぐりあった激うま店の紹介。
絶品!佐賀葉隠れ牛!!焼肉 プエルトバヌース(西麻布)
凄くおいしいお肉が食べられて、ランチのお値段900円!これは、いいですね。一般的にこのあたりは、高いので。


あまりにおいしかったので、毎月マーズデザインで行っている反省会の場所に利用しようと思っております。いやおいしかった。肉が違うね。肉が。





2007年8月16日

株式会社 オーバーザレインボーの曲直部社長と打ち合わせ・会食

ホームページプロモーションBlog先日、株式会社オーバーザレインボーの曲直部社長が新事務所にきてくださいました。


いろいろ今後とも企画会議ができればいいですね。
楽しい企画が自然とうまれてくる空間にしたい。


最近、会議の時間が多くなってますが、みんなで企画を考えたり
有意義に時間が使えていると思います。


打ち合わせの後は、表参道をみおろしながら、スペイン料理をほおばりました。
(またまた曲直部社長にごちそうになりました。。ありがとうございました!)


の、後、曲直部社長と一緒に青山ブックセンターにいきました。
いつも曲直部社長からは、元気をもらって、その次の日は、仕事がもりもりはかどります!
再来週のBBQもお願いいたします!





2007年8月10日

表参道でランチ

今日は、クライアントYさんと表参道とランチしました。


いろいろ生き様や今後の展望や個人的にお話をさせていただき
本当に勉強になりました!
僕の将来の夢の一つで「家庭菜園で自給自足」というテーマがあるのですが
Yさんの将来の野望は、学問を研究する事らしいのです。


今までにない健康な野菜を開発しましょう!と盛り上がりまくりました。
パッケージデザインから味まですべてブランディングです。


最近、無理せずに、自然体で生きていこうって思ってます。





2007年8月 9日

溜池山王のスターバックスがすき

毎週打ち合わせで溜池山王にいきます。


打ち合わせの後、駅にあるスターバックスに良く行きます。
なんだかわからないけど
そこのスターバックスの雰囲気が好きです。


仕事のことをゆっくり考えます。





2007年8月 9日

あんまり覚えてないや

毎日いろんな人にあって〜
ブログを更新する時間がなくて〜


ちょっと前あった、
プライベートのことなんて
あんまり覚えてないや〜


だけどちゃんとわかってるんだ〜
心を大切に
って





2007年8月 3日

金曜日:終日打ち合わせ

金曜日
終日、事務所で打ち合わせです。


ずっと。なんか社長っぽい。
あ、CS3買いました。


午後:
某ネットショップのコンサルティング会社の取締役の方との打ち合わせ
楽しかった。一緒に事業ができるといいなぁ〜


なんかこんなブログでごめんなさい。来週は、ちゃんと書きます。
週末は、奥さんとゆっくり過ごします。みなさん良い週末を☆
Have a nice weekend!





2007年8月 3日

木曜日:広告代理店のNさんの打ち合わせ

ホームページプロモーションBlog木曜日
広告代理店のスーパー営業マンNさんと打ち合わせを行いました。


現在のネット・プロモーション状況の情報共有と今後の展開について打ち合わせ。
その後、表参道でランチを食べに行きました。


しかしこのNさん、本当によく仕事ができる。何が凄いかというと、

「GIVEできる」ということ。素晴らしい☆

他社の社員さんながら本当に感心します。我々も見習っていかないとね!





2007年8月 3日

水曜日:会計士の先生ご来社

水曜日
税理士の猪本先生ご来社
新しくなったオフィスに絶賛していただく(いろいろご相談にのっていただきありがとうございました!)


先生は、神様です。
まさしく孤独な経営者を助けてくれる会計士様(しかも頭がずば抜けて、きれる!)


これまでの事業展開と今後との展開について、入念に打ち合わせを行いました。
今期も後、2ヶ月。気を引き締めてがんばるぞぉ!おらぁ!





2007年7月30日

gryph-designの長藤潤さんご来社

今日は、 gryph-designの長藤潤さんにご来社していただいて、現在進行中のプロジェクトの打ち合わせでした。


訪問してくださる方々皆さんがまず、驚くのは、マーズデザインの1階下に入っている会社「グラスホッパー!」社。テレビや映画などで活躍する制作会社さんです。
http://www.grasshoppa.jp/


西麻布のCOSMO SPACEさんや隣のビルのNORTHさんをはじめ映像制作会社が多いですね。代理店らしき人も毎日良くみかけます。


マーズデザインも名前だけで驚かれるようになりたいですね!
Gryph-Designさんとのプロジェクトもいよいよ佳境です。良いデザインができてきました!





2007年7月30日

株式会社エマージ様にお祝いしていただきました。

ホームページプロモーションBlog


先週の火曜日は、株式会社エマージ様に移転のお祝いをしていただきました。
若会席 大和館
http://www.wakakaiseki.co.jp/index.html


すごい高級なお店で、本当に恐縮しました。
平田社長には、毎月相談にのっていただいたり、お世話に成りっぱなしで、
本当に弊社が伸びることで、株式会社エマージに貢献していきます。
期待に答えるべくますます精進しないといけないと考えております。


いやはや、凄いお店だった・・・平田社長ごちそうさまでした!





2007年7月30日

番長たちと銀座で会食

ホームページプロモーションBlog


先々週の金曜日は、ぐるなびの番長たちと銀座で飲みました。@黒船ルネッサンス
http://r.gnavi.co.jp/g305502/


料理もおいしかったし、店員の対応もとても良かったので、良い気分で飲めました〜
うまい酒でした☆で、帰りは、北野氏と「がんばりどきですよ!」なんて語ってました。





2007年7月 6日

株式会社オーバーザレインボーの曲直部社長とランチ

ホームページプロモーションBlog


今日は、井の頭公園の中のペパカフェ(http://www.peppermintcafe.com/popup/forest_info.html)で株式会社オーバーザレインボー曲直部社長とランチにいきました。


いやぁ・・やっぱりこの人は、すごい!すごいわ・・・・・・もう無くてはならない存在ですね。いつもたくさんの刺激を受けてます。さらにランチもごちそうになりました。(ありがとうございます)


業界全体の事を考えながら、常に新しいことを模索している姿勢は、刺激を受けます。曲直部社長は、まじかっこいいっす!・・・俺もがんばらないと!!って思いました。





2007年7月 4日

人から人へ。

ホームページプロモーションBlog

先日は、父の以前の職場の伊東さんとお食事に行って参りました。


「お父さんには、大変お世話になりました」と、伊東さん。
僕は、伊東さんからこれから多くのことを学んでいくんだろう。


こうやって人から人へ知識や経験を伝えていく
それって素晴らしい。


人から人へ。
僕もよい情報を次の世代へ残せるような人になりたい。





2007年6月29日

先輩経営者と会食

ホームページプロモーションBlog
先週の金曜日は、先輩経営者のMove Emotiosn取締役の高野様、下山様と食事に行きました。


夏を前にして、おでんをたべました〜
ちなみに下記のお店とってもおすすめ。おでんは、おいしいし、しかもお酒の種類もとっても豊富です。是非いってみてくださいね!
http://www.ennasu.com


高野様、下山様は、ビジネスの大先輩でいつも多くの事を学ばさせていただいております。この日もいろいろとアドバイスをいただきました。マーズデザインは、ホームページからお問い合わせがあるものの、まだまだMove Emotions様とは、段違いなので、お問い合わせの数よりも成約の確率をあげていこうと考えました。


その他、もろもろいろんな話で盛り上がり、最後は、タクシーで渋谷から終電すべりこみセーフ!
素敵な夜を過ごさせていただきました〜





2007年6月27日

師匠との再会

昨日は、アメリカで学生をしている頃からお世話になっているO師匠が一時帰国されているということで、お話をさせていただきにいってきました。


師匠との出会いは、当時鼻息の荒い学生の僕が、「フリーペーパーを作りたい!」という気持ちの元、師匠の会社に「どうやって作るのですか!!??」と、メールしたことがきっかけ。今、考えるとなんとも失礼な話だが、そのメールが、偶然にも社長である師匠に届いて、師匠から「一度逢いませんか?」とメールをいただいたことがきっかけ。


ご縁ですな。


これまでの経緯、現在の状況、今後の事業の展開のことを相談させていただきました。やはり師匠は、深い。がんばればがんばるほどその凄さは、伝わります。最後に


「この調子で、気を抜かずやれば、大丈夫。」


と、お言葉をいただきました。たった一言の言葉ですが、すごく重みがある言葉だったように思います。今度師匠に会うまでに、もっともっと努力をしないと。と胸に誓うのです。





2007年6月20日

打ち合わせは、3本勝負

ホームページプロモーションBlogホームページプロモーションBlog

昨日は、某社長からご紹介いただいたシステム会社と自由が丘で打ち合わせ


ホームページプロモーションBlog

打ち合わせ後御茶ノ水へ。先日いろいろお世話になったF先輩へご挨拶。音楽ビジネスの現状やその裏側についてアドバイスをいただく。いやぁ〜すごい世界です。


ホームページプロモーションBlog

その後、アメリカの企業に勤めている時からの戦友関口氏と今後の事業展開についての相談・打ち合わせを終電まで・・@TRIP


やはり関口兄さんは、天才でした。プロ中のプロ。
考案中のビジネスモデルに対してのアドバイスをいただきました。さすが元コンサル屋恐るべし。(兄さんありがとうございます!)
まだまだまだ何倍にも飛躍しそうなマーズデザイン。
まだまだ忙しく成る予感・・・・・・





2007年6月20日

人との出会いに感謝。

ホームページプロモーションBlog


先週は、プロモーション関連のお仕事をさせていただいている取引先のクライアント様と神楽坂でお食事に行きました。(@かみくら)名だたるベンチャー企業を育て上げてきたビジネスの大先輩方をもご紹介いただきました。


日本は、広い。本当に興味深い国だなぁっとひしひし感じます。
すごい人がたくさんいますね!


上場についてのノウハウやそのほか現在の自分へ本当に本当に貴重なアドバイスをいただきました。人との出会いは、人生観をも変えます。一言一句逃さず覚えようと必至でした。

2次会は、Barラリアンス※横の画像参照)のルナ先生に今後の弊社の展望や僕の性格を占っていただきました。

楽しさのあまり、家についたのは、朝4時頃でした。最高の夜を過ごさせていただきました。
人との出会いに感謝。

※クリックすると画像が開きます。

(C)ホームページプロモーションBlog





2007年6月 3日

吉祥寺のMILK BARで密会

ホームページプロモーションBlog先々週の夜11時くらい(更新おそ!)株式会社オーバーザレインボーの曲直部社長から電話で「今、吉祥寺にいるんだけど・・・」とのこと。「軽く飲みに行きましょう!と吉祥寺のMILK BARへ行きました。


打ち合わせ内容は、ちょっと書けないのですが、曲直部社長、まちがいなく業界に激震を起こします。


曲直部社長とは、もう2年ほどお付き合いをさせていただいている。しかも会社設立日一緒。去年は、合同で忘年会も開催させていただきました。曲直部社長は、常に業界全体のことを考えて行動している、その姿勢にすげえなぁーと、刺激をたっぷりもらって、次の日の仕事がはかどりました。





2007年5月 1日

日本は、すげーな2

今日は、神楽坂でクライアント様とお打ち合わせの後
クライアント企業の社長様を紹介していただきました。


いやぁ・・すごいなぁ(感動)
会社を興されてから、もうすぐ10周年だそうです。
経営者にとって、会社を継続させることは、本当に大変であり、すばらしいこと
技術的なことももちろんですが
人と人とのご縁を大切にビジネス展開されている本当に素敵な企業だと思いました。
理念や価値観に本当に共感しました。さらに、いろいろとお仕事のアドバイスをいただきました。


日本には、本当にすごい人がたくさんいるなぁ・・
俺もがんばるぞ!





2007年4月25日

悩み相談

今日は、株式会社エマージの平田社長に
とっておきの焼き肉屋につれていってもらいました。
評判通りうまい!いや本当にうまい!


平田社長には、アメリカから帰って、仕事を始めて
いつも本当にいろいろと相談にのってもらっています。
そして経営面において、いつも勉強させていただいております。


今の自分自身は、エマージ平田社長をはじめ、秋田師匠、藤原さんから
本当に多くの影響を受けております。
当社にもエマージismが浸透しているのは、間違いない。


今日は、悩みの相談にのってもらいました。深い悩みです。
で、答えが少し見つかりました。平田社長は、やっぱりすごい。そう思った。
同じ事を数ヶ月前も書いてたっけ。がんばろう。そう胸に誓う。
平田社長お忙しい中本当にありがとうございました。





2007年4月 5日

銀座で会食

ホームページプロモーションBlog

水曜日は、豊洲で打ち合わせの後、タクシーで銀座へ
最近は、頭がリセットされると疲労回復のため移動でタクシーを使うことがおおいのですが(もちろん自費です!)、タクシーの中の広告は、おもしろいですね!おもわず電話しかけました。銀座プロハウスキーパー


移動後は、先週の屋形船でお知り合いにならさせていただいた、アートマンの久保田社長と経理の井浪さんと会食@さくら水産でした。

アートマンは、
本当に素敵なオフィスで素敵なスタッフの方がプロデュースするすばらしい会社でした。いろいろと会社の人事のことなど相談させてもらいました。


「社長は、迷うな!」
リスクをおそれずチャレンジを続ける久保田社長の言葉。本当に勉強になりました。


ビジネスもそうですが、人と人として末永くお付き合いさせていただれば光栄で御座います。
久保田社長今度ゴルフいきましょ〜

web制作





2007年3月30日

神楽坂で打ち合わせ

ホームページプロモーションBlog

火曜日は、神楽坂で打ち合わせがありました。


クライアントは、すでに巨大なポータルサイトをもっていらっしゃって
事業にかける情熱に心を打たれました。
「情熱なくして、成功なし。」


次に市ヶ谷でそのまま打ち合わせがあったので、
神楽坂で遅めのランチをとり、少し散策しました。


さすがは、いま、旬の神楽坂。人でにぎわっておりました
しかし、年配の方の楽しむ場所を、若者が奪ってしまった感じもあり
ちょっぴり複雑な気分でした。


飯田橋の駅前でも東京ガスがイベントプロモーションをやっておりました。


web制作





2007年3月26日

お花見屋形船で会食

土曜日は、屋形船の上で会食でした。
お花見屋形船|屋形船 あみ達


商社、金融関連、IT関係の方々が集まったリラックスしたすてきな会合でした。


残念ながら桜は、まだ開花しておりませんでしたが、船の上からみるお台場は、また趣がありました。
お酒が飲めない僕は、いっぱいですっかり酔ってしまいました・・・天ぷらをもりもりほおばりました。



僕は、アメリカでの生活があったので、今でも少し「あぁ東京には、こんなに魅力的な人がいるんだなぁ。」と客観的に見る時があります。


もっともっといろんな方とお話ししたかったですが、今後が楽しみな、わくわくするような出会いもたくさんありました。今週もパワー全開でがんばります!


web制作





2007年3月21日

銀座で会食〜至福のひととき

昨夜は、銀座で取引のある企業の担当者様と会食でした。
場所は、Dining Restaurant&Beer Bar
銀座ガス灯
です。店員さんも感じが良くって、ゆっくり楽しめました☆


会食といっても
特にお堅い会食ではなく、仕事の話もありますが、個人と個人としてプライベートなお話をしたり
よい関係でお付き合いさせてもらってます。


こうやって、お仕事を通じて刺激しあえる人と巡り会えることは、本当にすばらしいと思います。

想像しているよりもよいデザインをだそう!


そういう意識が自然と社内のデザインチームにある。
これは、本当によい流れです。
そういう風に思わせる担当者もまた敏腕と、勉強になります。


なんだか固い文章になりましたが
会食の内容は、ゆるゆるです。正直ここに書けない内容もたくさん(笑)
また飲みましょ〜至福のひとときでした

*宴の後プロデューサーI氏は、夜の銀座の街に消えていきました・・・


web制作
WEB制作 東京





2007年3月14日

事業計画書〜小山龍介氏と会食

昨夜は、現松竹歌舞伎座プロデューサー、そしてTIME HACKS著者としても有名なビジネスパートナー小山龍介氏と会食でした。

現在作成中の事業計画書を見てもらいました。

小山氏は、さすがMBA保持、松竹歌舞伎座プロデューサー
着眼点が鋭い。そしてたくさんのビジネスプランが生まれました。

今後の株式会社マーズデザイン社は、インターネットプロモーション+モバイル+イベントの連動プロモーションのサービスを提供します。自分でいうのもなんですが、本当に楽しみな企業です。
そしていろんな方々からもそう思っていただける企業として繁栄していきたいと思います。


4月からは、小山氏も含めて、今までお世話になった方に本格的に経営参画してもらう予定です。

前進あるのみ!


web制作





2007年3月13日

自由が丘で打ち合わせ|D&DEPARTMENT

今日は、自由が丘で新規案件の打ち合わせでした。


クライアント様の社会貢献とビジネスにかける情熱に強く共感しました。コンセプト作りから参加協力させていただけそうな案件で今からわくわくします。

打ち合わせ中、株式会社エマージの平田社長の言葉を思い出しました。


「情熱は、スキルを超えますよ」同感です。


打ち合わせの後は、ロングライフデザイン | D&DEPARTMENTのカフェに少しだけ立ち寄りました。すてきな家具に囲まれて、おいしいコーヒーでほっと一息つけました。

ナガオカ日記| D&DEPARTMENTもおすすめです。








ホームページ掲載以外にもWEBサイト制作実績・成功事例紹介多数ございます。
Webサイトからお問い合わせのお客様に限り、納品後3ヶ月のコンサルティング(期間限定)

Web制作の無料見積もり・お問い合わせ